ちいさなありがとう*シャドウボックス&フラージュ

アクセスカウンタ

zoom RSS 下処理♪

<<   作成日時 : 2017/03/27 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作っていました その2

パーツをカットした後は
下処理をきちんとしています。

モデラーをかけて丸まってしまったパーツ
画像


下処理をしてまっすぐにします。
画像

ピシッとしました。


画像

細いラインも
きれいにつけることができました。

元絵はこんな感じ
画像

私がしたように周りの白っぽい部分を高くするか、
内側の緑の部分を高くするかで、
表情が変わってきます。

画像

この部分もどこを高くするかで変わってきます。


この作品、組み立ての時間より
下処理にかける時間の方が多かったような…。
細いラインはモデラーをかけると歪んでしまって
元絵と合わなくなるし、
高さを出すのに工夫がいりますので。

お料理でも、きちんと下処理をすると
美味しくなりますしね。
(…て、面倒な下処理が必要なお料理、
してませんけれど(^_-))


ブログ応援いつもありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下処理♪ ちいさなありがとう*シャドウボックス&フラージュ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる