アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


雑貨いろいろ♪

2017/05/12 16:44
マザーズアートマルシェに出展した作品の一部

数が少なくなってしまっていますが…

シャドウボックスのお仲間のF先生のレジン
画像

シャドウボックスでもとても細かい作品を作るF先生、
色のバランスもオシャレです。

生徒さんの娘さんの オートクチュール刺繍の作品
画像

刺繍と、ビーズは絹糸で縫いつけていく
繊細なアクセサリーです。

そして私の 小さな薔薇をつけた帽子止めです。
画像


シャドウ作品もありましたけれど、
少なくて…


目の肥えたお客様の
生の声を聴かせていただけるので
こういったギャラリーでの販売は
とても勉強になります。

銀座のギャラリーでの販売は
アート市とはまた違うイメージらしく…

次回に向けてよい経験をしました。
シャドウ作品もたくさん出展できるようにしなくては…♪


ブログ応援お願いします
↓↓下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


作品展回顧 ふくろう♪

2016/12/11 16:57
今回の作品展
ふくろうシリーズを作りました。
作品展に間に合ったのは11作品。

今まであまり制作したことのない
イメージのプリントでしたが、
皆さん、可愛い!と、
楽しく制作できたようです。

額装は私の仕事。
絵、額、生徒さんの好みを考えて。


画像

市販の額なので上下のマット巾が広い。
これを使っていい感じにできました。
画像

画像

E.ちえこ 作

Eさんはテキスト作りにも挑戦しています。
細かい所も全部自分で考えて付けています。


画像

K.としえ 作
枝に止まった小鳥がたくさん。
シリコンを使わないで立体にするのが
大変でしたが、頑張りました。

作品の絵柄に合わせて、
マットにデザインしてみました。


こんな額装もしてみました。
画像

T.ゆりえ 作
カフェとかにおいたら素敵ね〜と。


ふくろう額装、額を合わせて
マットの色を考えて、デザインを考えて。
大変でしたけれど、楽しかったですよ〜🎵


ブログ応援してくださると励みになります
↓↓クリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウェディング作品♪

2016/07/15 20:52
ご自身のウェディングの為に
ご自分で描かれた絵をシャドウになさったUさん

6月の晴れた日にお式を挙げられました。

とってもアットホームな
すてきなお式だったと伺いました。

シャドウ作品
旦那様意外にには 内緒にしていたようで
皆さんとてもびっくりなさったそうです。

画像

お式をイメージした
幸せがあふれている絵です


画像

お二人の文字も浮いていますよ〜


画像


画像

           U.はるな 作


会場ではもっとすてきに飾りつけして
いただいたことでしょう。

こちらの作品も飾られたそうですよ
画像


お幸せに〜


Uさん、すっかりシャドウの魅力にはまったようで
さっそく違う作品に取りかかっています


     ブログ応援ありがとうございます
       ↓↓下のバナーをクリックしてください

         
          にほんブログ村

         
          にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はまります!ミニミニ♪

2016/07/11 09:08
皆さんのミニミニ作品

一度作るとはまってしまうようです♪

    A. もとこさんの作品
画像



 以前私が ○00円の和柄折り紙で
 作ったのを見て作りたいと
画像



こちらも○00円のミニ額
ペイントしました
画像


 講師Yさんのアレンジ作品
画像

画像




画像



ミニミニ
アレンジが楽しい〜♪

○00円の額だけではなくて
額やさんに端材で作ってもらった額でも

秋に予定している作品展では
楽しい企画を考えています


   ブログ応援ありがとうございます
     ↓↓下のバナーをクリックしてください

       
         にほんブログ村

       
         にほんブログ村

 


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ウェディングの作品♪

2016/06/16 11:52
ご自分のウェディング用の
ウェルカム作品を作りたいと
通って来ていらした生徒さんの作品
仕上がりました♪

初めお話を伺ったときは
既製のプリントを使っての作品かと
思っていたのですが
ご自分で描かれた絵で作りたいとのこと

夢と幸せがあふれている絵でした

構想から制作に7〜8カ月
最後の方は毎週通ってきて
頑張りました
画像

お式がまだですので
全容はまだお見せできません

この作品を制作しながら
ずいぶんと上達なさいました
小さな小さなパーツもご自分で考えて
カットして組み立てて

額は作品を生かすようにシンプルに
画像


額入れしてお見せしたら
とても感激してくださいました

心をこめてご自分で制作なさった作品
すばらしいです!


お教室でいつも一緒のみなさんから
お祝いを

私からは ロザフィのネックレスとピアスのセットを
画像

ブライダルを意識しての 色とデザイン

お幸せに


    ブログ応援ありがとうございます
     ↓ ↓下のバナーをクリックしてください

        
          にほんブログ村

        
          にほんブログ村


    
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにロザフィ♪

2015/08/21 17:03
 久しぶりにロザフィのご紹介

 皆さんのんびりと制作しています


      Kさん デザインを考え中
  
画像



      Mさん Qピンが苦手みたいですが
      頑張って ご自分のデザインに
画像



     Kさん 出来ました!
画像

     夏らしい爽やかなイメージに

画像

     留め具をマグネットタイプのしたので
     着脱が楽です


     Mさんも出来ました!
画像

     パール付きチェーンにして
     こちらもマグネットタイプの留め具に
     個性的なカラーの組み合わせです

  

  アトリエAZのロザフィ教室では

  皆さん ご自分の作りたいものを

  ゆっくりペースで制作しています

  ロザフィの基本の形を学びながら応用して

  オリジナルデザインを楽しんでいます

  ご一緒にいかがですか?


  私は  ビーズクロッシェ を体験しました
画像


  本当はこんなことしている場合ではなくて・・・

  今はシャドウに専念しなくてはいけないのですが

  ちょっと 息抜き〜

  時間に余裕ができたら

  これにロザフィをアレンジできたらいいな、と


  やってみたいこと たくさんあります。。。



          記事応援してくださるとうれしいです
                下のバナーをクリックしてください

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
                       にほんブログ村 

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
                       にほんブログ村

  

  

  

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


小さい薔薇〜♪

2015/08/09 12:24
 銀座最古のビル 奥野ビル内の 

 銀座1丁目ギャラリーで開催されている「薔薇展」
画像

      落ち着いた雰囲気で作品が並べられていました
      どれも一点物
      すでにいくつかお嫁に行ったそうです


画像


   私たちの作品をご紹介
画像

   どれも額のサイズは8〜10センチ位
   作品サイズは4〜6センチ位の
   小さなものばかりです


   どこかの雑貨屋さんで昔購入したイタリア額
画像

画像

      ほんの少しのアレンジが作品を
      ぐっと引き立てています

画像

      楕円の額もいいです!


画像

      作品のバックはピンクのチェックの用紙に!
      でもかわいいだけではないんですよ


 
画像


  ミニ額作品 手軽にできて

  アレンジもいろいろ楽しめて

  生徒さんにもお薦め〜!

  来年予定している作品展で

  皆様に楽しんでいただける企画を考え中です


    *  銀座1丁目奥野ビル4階
       銀座1丁目ギャラリー「薔薇展」
       8月11日(火)18:30までです



           記事応援してくださるとうれしいです
                 下のバナーをクリックしてください

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
                       にほんブログ村

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
                       にほんブログ村 

  


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


立体額講習にいらして下さいました♪

2015/07/28 23:23
 27日に立体額講習をしました

 遠く長野県上田市から 「ロザフィそらいろ」先生が来て下さいました

 以前からご興味がおありになったとのこと


 すてきな額です
画像


      裏はこんな感じ
      額立てがついています
画像

      普通の仕様と少し違う作りでしたけれど
      なんとか大丈夫でした

      中にはロザフィ作品を入れます
      背景の色やセットの仕方をアドバイス

      背景になるボードを裏ふたの大きさにカットしたり
画像


      額の立ち上げになるボードをカットします

      立ち上げ、作品の入れ込み完了
画像


画像


      もともと付いていた額立ても利用して 完了
画像



      はい! 素敵に完成!
画像


      全体画像は そらいろ先生のブログ でご覧下さい


 先生とは昨年私がそらいろ先生の作品展に伺ってからの繋がり

 やさしい雰囲気の作品に癒されました

 シャドウボックスもご存じでそんなお話もしたり

 お会いしたのは2回目なのですが

 好きなことが一緒って 話が尽きないのですよね


 立体額講習については

 ケースバイケースでいろいろな方法があることや

 材料のこと、アレンジの方法などお話させていただきました



 涼しくなってからまた講習を予定しています

 ご興味がおありになる方はどうぞいらしてください♪



           記事応援していただけるとうれしいです
                下のバナーをクリックしてください

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
                       にほんブログ村

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
                       にほんブログ村 

 


  

 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カルトンぺルフォレ再び♪

2015/07/19 18:32
 以前はまりかけていた カルトンペレフォレ

 最近また ちくちく熱が〜

 カルトンぺルフォレは

   フランスで生まれて150年以上の歴史があり
   小さな穴の開いた専用の厚い台紙をカッターで
   いろいろなデザインにカットしていくクラフト

   以前シャドウとコラボさせた作品
 
画像


  
  お久しぶりなので
  どうカットしたらどんなデザインになるか練習
  小さな穴と穴の間をカットしていきます
画像



   今回はもう少しアレンジしてみましょ
画像



画像

     カットした残骸のつぶつぶが・・・


  こ〜んなイメージはどうかしら
画像

 カルトンぺルフォレの台紙も立体にして
 お花はシャドウに〜

 いろいろアイデアがふくらみます


 12月に参加させていただく京王プラザホテルの展示

 カルトンぺルフォレを用いた作品ができたらいいなぁと

 考えているのですが・・・

 頭のなかでぐるぐると回っているだけで

 まとまりません

 そろそろとりかからなくては



            記事応援していただけるとうれしいです
                  下のバナーをクリックしてください

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
                       にほんブログ村

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
                       にほんブログ村


            
 
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


箔アレンジメント♪

2015/07/17 11:32
       *立体額講習のお知らせ*

   7月27日(月)に平面の額を立体にする講習をいたします
   どなたでもご参加いただけます
   詳しくは 前回の記事 をご覧ください

画像
            

 いつもお世話になっている相模原の「R2」さんで

 「箔アレンジメント」のワークショップに参加してきました

 「箔アレンジメント」とは

   京都の金彩友禅のテクニックで
   150色以上のカラー箔を使って
   パネル・Tシャツ・バック・ブローチなどの
   作品をつくることのできる工芸です

 作品を初めて拝見したときから 興味深々でした


 私は 携帯ケースにアレンジ
画像

     まず 先生が葉っぱでお手本を
     金色の部分に専用の のり がついています
     型紙とのりつけはあらかじめ先生が用意してくださっています


画像

     葉っぱとお花の一部に色付けしました
     カラー箔をぼかすように乗せるのですが
     色の選びかたと ぼかし具合で仕上がりが変わります


画像

     おとなりの方、カラー箔をのせています

     
     もう一人おとなりの方 作品完成
画像



     参加した皆さんの作品
画像

     型紙も色のトーンもさまざまです


     私の作品
画像

     皆さんの作品もそうなのですが
     もっときれいな色合いと金箔の絹のような
     繊細で微妙な風合いが
     画像でお見せできないのがとても残念です


     先生の作品
画像

画像

    販売なさっていたので 残り少しになっていました  


 初めて見て初めての体験の「箔アレンジメント」

 本当はもっと奥深い技術もあるのでしょうけれど

 今回は初心者用でとっても楽しく作らせていただきました

 はまってしまわないように 用心用心・・・



        ランキング応援お願いします
                下のバナーをクリックしてください

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
                       にほんブログ村

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
                       にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
立体額講習について♪
立体額講習について♪  あっという間に日にちが過ぎてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 13:30
クリスマスクラフト展
クリスマスクラフト展  お世話になっている 相模原の「アートカフェHiro」さんで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 13:04
アクセサリー展♪
アクセサリー展♪        アクセサリー展に参加します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 23:16
国際平和美術展に「ロザフィピサンキ」を♪
国際平和美術展に「ロザフィピサンキ」を♪  6月27日(木)〜30日(日)に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 20:11
新百合が丘アート市アルテリッカ2013♪
新百合が丘アート市アルテリッカ2013♪  新百合が丘アート市アルテリッカ2013 に出展します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 11:53
お勉強〜♪
お勉強〜♪               ・ ロザフィ教室 ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 11:12
「ロザフィ」銀座販売会へ♪
「ロザフィ」銀座販売会へ♪  7日 8日 に行われた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 11:16
ボランティアでロザフィ♪
ボランティアでロザフィ♪  子育て支援をしているお母様から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 11:35
シャドウボックス制作過程♪
シャドウボックス制作過程♪  「りくクジラ・プアンとココアタウン」の作品 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/15 13:37
タイル風♪
タイル風♪                    8月のロザフィ教室 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 17:38
ロザフィ 本部講習会♪
ロザフィ 本部講習会♪  ロザフィの本部講習会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 12:35
ひさしぶりに・・・
ひさしぶりに・・・  ひさしぶりに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 14:54
できました〜!
できました〜!  以前ご紹介した チョークアート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 23:44
本気のクルーガン立て!
本気のクルーガン立て!  ロザフィを制作するのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 23:57
チョークアート♪
チョークアート♪  前からやってみたかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 12:31
中央林間マルシェに行ってきました♪
中央林間マルシェに行ってきました♪  中央林間駅周辺で開催された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/28 02:49
制作中〜♪
制作中〜♪  もう季節は過ぎましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 11:32
断捨離しようと・・・
断捨離しようと・・・  連休を利用して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 11:35
「ロザフィ」講習会ご報告
「ロザフィ」講習会ご報告  ただいま ゴールデンウィーク真っ最中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 13:33
ホビーショーに行ってきました
ホビーショーに行ってきました  ビッグサイトで毎年開催されている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 00:51
レモンのマーマレード
レモンのマーマレード  レモンのマーマレードを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 13:14
ロザフィ*三人三様
ロザフィ*三人三様  新百合が丘での ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 11:06
玉川学園ひなめぐり
玉川学園ひなめぐり  2月15日から「玉川学園ひなめぐり」が始まっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 20:55
お嫁に行った「ロザフィ」☆
お嫁に行った「ロザフィ」☆  先日の神楽坂で、やっぱり人気だった「ロザフィ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 10:33
*神楽坂での「三人展」のお知らせ*
*神楽坂での「三人展」のお知らせ*  友人と三人展をします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 15:59
好評の「ロザフィ」体験!
好評の「ロザフィ」体験!  12日13日に行われた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 23:37
[やまゆりクラフト展」のお知らせ
[やまゆりクラフト展」のお知らせ            「やまゆりクラフト展」 のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 11:52
増殖中!
増殖中!  11月12日13日 新百合が丘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:23
イベントと買い出し〜!
イベントと買い出し〜!    昨日、スタンプのイベントに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 12:25
ようこそ「ロザフィ」体験講習に・・
ようこそ「ロザフィ」体験講習に・・  私と同じくシャドウボックスの教室をしていらっしゃる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 23:06
作品作りの秋!?
作品作りの秋!?   我が家から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 12:17
「ネオ・ジャパニズム展」
「ネオ・ジャパニズム展」  今、池袋 オレンジギャラリーで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 23:54
なつかしい作品
なつかしい作品  何年も前に作った作品です    お気に入りの一つです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 09:47
0.○○mmの世界!?
0.○○mmの世界!?  手作りは同じ人が作っても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:31
*ロザフィ*教室 始めます
*ロザフィ*教室 始めます  9月から *ロザフィ* の教室をはじめようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 11:25
パターンペーパー
パターンペーパー  作品展が終わって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 11:36
はまりそうです!
はまりそうです!  「カルトンぺルフォレでアレンジ」作品    できました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 12:16
初心者用キットをアレンジ
初心者用キットをアレンジ   この初心者用のキットをアレンジしようと思います ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 11:59
グルーガン立て
グルーガン立て 「ロザフィ」の接着にはグルーガンを使います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 11:33
「ロザフィ」のご紹介
「ロザフィ」のご紹介  「Rozafi」(ロザフィ)は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 00:01
かわいい額
 こんなかわいい額を仕入れました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 12:46
マットのアレンジ
教室で人気の二つ窓のフレーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 23:00
今日の教室休講に!
今日は長津田の教室でしたが、 午前中は雪がひどかったので 生徒さんと話し合って休講にしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 22:56
玉川学園ひなめぐり
昨年私も参加させていただいた 「玉川学園ひなめぐり」 が今年も開催されています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 11:46
同じプリントでも・・・
人気の「ばら」のプリント ジェムアートの4×5のサイズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:28
作品展始まっています!
25日から、神楽坂での作品展が始まっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 08:02
生徒作品「WELCOME」お嬢様のために
生徒さんが、もうすぐご結婚なさるお嬢様のためにつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:17
作品展のお知らせ
  作品展のお知らせです             〜 結 ゆい 〜 二人展 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 00:57
生徒作品「ひまわりの花束」ができるまで
作品ができあがって額に入れた後 何かものたりないなぁと感じることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 11:17
生徒作品 「ミッキー&ミニー」
             K.Tuyako 作 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 00:10
玉川学園「ひなめぐり」の様子
入口を入るとつるし飾りと7段飾りのお雛様がお出迎えです。   古布で作るつるし飾りの教室の生徒さん達の作品と、ひなまつりに関する「書」や骨董、即売品 ドールハウス  ほんとにほんとに小さいミニチュアのお雛様 奥に私の3Dシャドウボックスコーナーがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 07:47
「Craft Shop ゆがふ」 のお知らせ
        手づくり作家による作品展示会 のおしらせ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 00:11
,カルトナージュ体験
以前からやってみたかった「カルトナージュ」の一日講習会に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 01:18
神楽坂での作品展示のお知らせ
                作品展のお知らせ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 13:06
シャドーボックス生徒作品「花のテラス」
                     S.reiko 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 14:01
新年が明けました!生徒作品「太っちょコックさん」
2009年が始動しています。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 22:36
もうすぐクリスマス!
初めての個展となる作品展が終わりました。 わざわざお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました 会場の雰囲気もよく、ギャラリーマネージャーの挽きたてのコーヒーやこだわりのティーもあり、ゆっくりしていただけたのでは、と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 00:14
作品展が始まりました
ギャラリーを正面からみた画像です 右がカリグラフィー 左がシャドーボックスです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:41
シャドーボックス生徒作品「メロディー」
街はすっかりクリスマスムード 車で通る住宅街にも豪華なイルミネーションが なんだか楽しくなる季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:50
マジョティー作品展の様子
               早くもクリスマスムードです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 14:04
12月 作品展のお知らせ
                     作品展のお知らせ                                                                                                                              「3Dシャドーボックス&カリグラフィー」作品展    カリグラフィー作家の 小林輝さん と二人展をいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 14:45
パソコンがこわれましたぁ!
Vistaに買い換えました。  このブログとホームページを作る頃から、パソコンが不安定だったのです。 なんとかだましだまし使っていたのですが、ついに ダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 19:45
3Dシャドーボックス作品展のお知らせ
 ちいさな作品展をいたします   日時: 11月16日(日)〜30日(日)       場所: 相模大野 紅茶専門店 「マジョティー」         TEL: 042−719−7872        (一品オーダーでお願いいたします)                とってもかわいくて落ち着けるカフェです。        ふわふわのワッフルとスリランカの紅茶が待っていますよ        私のおすすめは チョコ風味の紅茶    営業時間・地図 などは 「マジョティー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 22:32
シャドーボックス 生徒作品
ずいぶんと秋らしくなりました。 半月ぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 19:15
シャドーボックスを通してうれしいメール!
       2連の小さな額に入れました。バックにコースターを敷いてちょっとおしゃれに プレゼントにいいかもしれません   うれしいメールが届きましたぁ HPとブログを見てくださった方からです。果たして知り合い以外にHPを見てくださる方がいらっしゃるのかなあ、と不安だったのです。せっかく作った作品多くの方に見ていただきたいですものねえ 私はもちろん、生徒さんたちの励みにもなることと思います。これからもHPやブログを通して遠く離れたかたとも、シャドーボックスのお話ができたらいいな、と思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 17:28
シャドーボックス 生徒作品
  Suzzy's Zoo のポストカードで作りました。 普段とは違う、キャラの作品を作った生徒さんですが、けっこうお気に入りになってしまったようです  このシリーズはかわいい絵柄がたくさんあり、今教室で人気です。 また少しづつUPしていきますので見てくださいね   ホームページはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 15:13
せっけんデコパージュ
 急に秋らしくなりました。今日のようにさわやかに晴れ、窓からの風も気持ちよく、外では子供の元気な遊び声と夏をなごり惜しむせみの声。日の光を感じながらの作品つくりは、なんともいえないし・あ・わ・せな気持ちになります    本業のシャドーボックスはちょっとひと休みして、せっけんデコパージュを作りました。デコパージュの為の溶剤はメーカーによりいろいろありますが、私なりにいろいろ試して簡単できれいにできる方法で作っています。 生徒さんからの要望もあり、ちょっと息抜きにとデコパージュをすることにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:13
シャドーボックス 生徒作品
雨ばかりで憂鬱です。今日は晴れていますが、このところの日照不足でしょうか、ベランダの花が根腐れをおこしています 今年はどの花も生育が悪く淋しいです                  作品 Y.Tomoko作 これは包装紙で作りました。 包装紙で作る場合は、紙にコシがないのできちんと下地処理をしないといけません。ラッカーもききませんが、やはりつやは欲しいので普段とは違う方法で処理をしました。でもやはりつやつやにはなりませんでした。この画像ではあまりわかりませんが、背景には淡い地模様の紙を使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 12:28
シャドーボックス フランス額装をとりいれて
毎日本当に 暑い ですねぇ。      マットをフランス額装で飾ってみました。 以前から興味はあったのですが、なかなか実行できなくて・・・(ダメですねぇ) 夏の暑さに弱いので、家に閉じこもりを決め、ならば今でしょうとやっと完成しました。 このプリントに出会った時、絶対フランス額装でと思い、しかもちょっと派手めのペーパーで飾ろうと。フランス額装は色のバランスが決め手ですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 13:37
シャドーボックス 生徒作品
                     S.yukiko 作 またかわいい作品です。 このプリントは「ハート・スリー」さんオリジナルプリント「TAM−TAM TOYS」のプリントです。 ☆を追いかけているユーモラスな感じがいいですね マットの部分にも☆のラインを飾りにつけてちょっと豪華にしました。(絵をクリックすると少し大きく見れます) 一段とかわいくなったでしょ? のHPはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 00:28
シャドーボックス 生徒作品  
                        M.hatue 作                                    とってもかわいい作品です                                        大きい作品を制作中なのでちょっと息抜きに、自分で購入したカードを家で楽しみに作ったそうです。額装も自分で工夫をして、教室での作品とはまったく違った雰囲気に仕上がっています。どんどん自分でいろいろな作品作りを楽しんでくれると嬉しいですね    のHPはこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 11:37
シャドーボックス作品展
 シャドーボックスの作品展を見に船橋まで行ってきました。一日がかりでしたが行った甲斐がありました。す、すばらしかったです。入り口からすでに圧倒され、中に入ってまた感激どの作品も気が遠くなるほどこまかい部品も切ってあり、ていねいに仕上げてありました。額装もすばらしく 圧倒、圧倒 約230点もの作品が展示されていたとのこと。前日私の生徒さんが見に行き気がついたら2時間もいてくたくたでした、と言っていましたがなんと我々は3時間もいたようです 腰も足も疲れましたが、先生達ともお話でき、とっても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 15:37
悪戦苦闘!
できたてほやほやのホームページですが、娘からの手きびしい感想で、リニューアルと更新に悪戦苦闘しています なにしろインターネットを見るくらいしかできない私がホームページを作りたいなどと、大それたことをしでかしたわけですから 早く皆様に見ていただきたくてとりあえず公開したものの、なーんだか・・・ はじめから見てくださっている方は、「あらら また変わっているわ!」と思っていらっしゃるでしょうね。見るたびに変わっているなんて変ですよねえ  このホームページを作るにあたって、こんなわたしを気長にや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 22:14
ホビーショー
5月8日から10日までお台場ビッグサイトで開催されたホビーショーに出展しました。毎年のことですが相変わらずの混雑で、私どものブース「3DアートクラフトAZ」にもたくさんの方がご来場くださり本当にありがとうございました。ゆっくりお話できなかった方ごめんなさいとっても疲れましたけれどとっても楽しかったです シャドーボックスを初めて見る方、体験コーナーに来てくださった方々。出会いはいいですね。また皆さんと会えますように  のHPはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 19:30
私の3Dアート作品
お気に入りの作品です。やさしいイメージに仕上げました。淡いブルーの額にあわせて作品のバックも ばらの花が淡く入っているブルーにしました。なんだかやさしい気持ちになれる作品です                           のHPはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 15:58
私の3Dアート作品
この作品は数年前に制作したのですが 今だに一番のお気に入りなのです もともとの絵の色合いも素敵ですし まだ若かったのでこまかい部品もていねいに作ってあるのです。この作品をみて教室に入ってくださった生徒さんもいて 私の代表作でしょう                   のHPはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 14:26
はじめまして! 
はじめまして!どきどきしていま〜す! 3Dアートに関するブログとホームページ作りました。 ブログでは新しい作品の紹介や 感動したことなど気が向いた時に書いて 行こうと思います。 よろしくお願いします。 ちなみにホームページは4月中頃公開の予定です。遊びに来てくださいね。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 12:53

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

ちいさなありがとう*シャドウボックス&フラージュ 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる