アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生徒作品」のブログ記事

みんなの「生徒作品」ブログ


フクロウ作品その二♪

2017/10/04 21:37
生徒さんの秋のフクロウ作品、続きです。
画像

秋も終わりの頃のフクロウさんです。

木の幹、切り株もきちんと表現できています。

画像

I. もとこ 作

いつも細ーいラインのある絵ばかり
選んでしまって後悔している I さん。
今回は大丈夫だったみたいですね^ ^

好きな絵のパターンってどうしても
同じになってしまうようです。


額装は、
やっぱりフィレ作りました。
画像

色めがあまりない絵だったので、
少し明るくしようと思ってです。

そう、このフィレの色、
あのハデハデ作品と同じペーパー
画像


たまたま Iさんのフクロウ作品の下の部分と似ていたので。


M さんの作品。
お対で飾れるようにと制作。
画像

画像

M. ゆみこ 作

Mさんは額のドロ足も
木を使ってご自分で立ち上げます。
プチDIY も楽しんでいらっしゃいます。

昨年のAZの作品展でのフクロウ作品を見て、
昨年作らなかった生徒さん達の間で
今またフクロウブームになっています。


ブログ応援ありがとうございます
↓↓クリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


教室便り♪

2017/09/29 01:07
生徒さんそれぞれに楽しんでいます。

ミニ作品にはまっているAさん、
平行してこまかい作品も制作しています。
画像

Aさんにとってこれだけこまかいパーツのある作品は
初めて。 でも コツコツと。
ご自宅でも進めて来てくれています。

この作品、乗せる順番など
ご自分で考えてもらうことにしました。

私はほとんどアドバイスしていませんが、
きちんと理解してくださっています。

スンバラシイ!です!


Kさん、キム・ヤコブの作品。
画像

奥行きの出し方などのお勉強。

初めての構図のアドバイスはしましたが、
こちらもこまかい部分は
ご自分で考えてご自宅で。
今まで学ばれたことを
きちんと活かしてくださっています。

時間のかかる作品ですが、もう少しで完成。
頑張っています。

Kさん、ステップアップの為に
テキスト起こしもお勉強しています。

皆さん、楽しみながら進めてくださって
画像

いろいろで、私も楽しみ🎵


ブログ応援ありがとうございます
↓↓クリックお願いします。励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋のフクロウ作品♪

2017/09/25 21:41
秋ですね。
虫の声が聞こえるようになりました。

インスタグラムを始めてから、
………
ブログの更新さぼり気味になってしまっています。


生徒さんのフクロウ作品、
額装お待たせしていましたけれど、
秋の作品、出来ています。

画像

くりくりお目目とキノコの感じが
うまく表現できています。

柵や紐の作り方をお勉強していただきました。

画像

Y. きょうこ 作


額装、既成の平額、
上下左右のマット巾が違ってしまいました。
あまり暗くならないように、
チェックの布で厚紙を巻き込んで
デザインしてみました。
画像



Yさん、今はピーターラビットを製作中。
いろいろなプリントを楽しんで下さっています

次回も秋のフクロウ作品、ご紹介します♪


ブログ応援ありがとうございます
↓↓クリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


香水瓶♪

2017/09/13 00:18
だいぶ前に完成した、
生徒さんの香水瓶の作品
画像


頭の中で描いていた額装ができなくて…

あんな感じこんな感じと考えていても、
いい素材が見つからなくて
ずいぶんお待たせしてしまいました。

悩んだ末、作品をいかす為シンプルな額装に。

画像

マットだけではあまりにシンプルすぎるので
フィレを手作りしました。
画像


額装するときは、
生徒さんのお顔を浮かべながら
お好みのイメージになるように
一つ一つ仕上げていきます。

画像

T.りつこ 作

シンプルな作品ですけれど
シンプルだからこそ難しいところがあります。
でも丁寧に上品に仕上げてくださいました。

画像

画像ではよくわかりませんが、
ガラス瓶のツヤツヤもでています。

娘さんに、と仰っていたのですが、
「やっぱり、や〜めた」…そうです


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三匹の招き猫♪

2017/09/07 21:39
生徒さん作品

もうお正月気分です。

三匹の招き猫が仕上がりました。
画像


額装を一捻り

画像

背景はゴールド、マットは黒に

画像

シンプルな黒の額
マットの切り口を赤に塗って。

画像

T. ゆりえ 作

マットの左右上下のバランスを調整する為に
和紙をプラス。
華やかになりました。
画像


途中、カットした部品が紛失というハプニングがありましたけれど、
なんとか完成!

お正月に限らず飾れますね。
「福」も来ますね〜 きっと!


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入りを集めて♪

2017/08/13 12:06
生徒さんの作品です。

お気に入りを集めたような
shelfの作品が出来ました。

画像

レース部分のカットにも挑戦。
きれいにカットできています。

細かい物がいろいろある絵がお好きとのことですが、
きちんと教室に通うのは初めて。
月一回のレッスンで、ひとつひとつ確認しながら
丁寧に制作なさいました。

画像

ラインがはっきりしていないお花の部分、
フリルの表現など初めてでしたが、
自然に立体的に仕上がっています。

額装は、みずあさぎ色のマットをさし色に。

画像

M. ゆみこ 作品


教室に入られてまだ日が浅いのですが、
旦那様のご実家のご都合で急にお引越し。

Mさんもとても残念がっていましたけれど、
熱心に学ばれていたので、私も残念です。

ご実家の新居に飾ってくださっていると思います


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビタミンカラーで♪

2017/06/27 21:58
生徒さん、ステップアップの為に
テキスト起こしのお勉強。
画像

今まで作って来た作品を参考に。

奥のものと手前のものとの関係性なども
きちんと考えられていました。

テキストにはこれが正解、というのはありません。

でも、
ここをこうすると組み立てがしやすくなりますよ、
とか、こうした方が綺麗に仕上がりますよ、
などアドバイスをしました。

それを参考に組み立てを。
画像

きのこの傘の部分もご自分で工夫なさっています。

額装。
今まで使ったことのない思い切ったカラーの額を。

マットのサイズと作品が合わないので、
レースを2段重ねに使いました。
画像


明るく元気な作品になりました。
画像

K. としえ 作

テキスト起こしのお勉強と並行して
キム・ヤコブの難しい組み立ての作品も
進めています。

決して無理することなく、
でも一歩一歩ステップアップしています🎵


<お知らせ>
東林間「はこの和」の教室は
お店が閉じることになりましたので
玉川学園前アトリエ教室に変更になりました。



ブログ応援のクリックありがとうございます
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お家ができました♪

2017/06/13 19:06
建物が好きなYさんの作品ができました。

元絵チャールズ.ワイゾッキのカレンダー

アメリカのご友人が帰国する時に
買ってきてもらったそうです。

画像

さすが建物がお好きなだけあって、
細部にまでこだわって作り上げました。

画像

手前の馬車に少し苦労していましたが、
「これができあがると、
ぐっと立体感がでてきますね」と、
楽しみながら丁寧に

画像

Y. ちえこ 作

[棟梁: 岩瀬
大工職人: Y. ちえこ
が責任を持って施工いたしました]


ワイゾッキのカレンダー作品、
次も続きます♪


おまけ〜
画像




ブログ応援ありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


爽やかな♪

2017/05/25 23:49
生徒さん作品
爽やかな作品です。
画像

お家のことなどで忙しく
カルチャーも時々お休みしながらも
丁寧に細かく仕上げてくれました。

ネット状の籠やフリンジも
きちんと表現できています。

画像

A. ゆきこ 作

ツヤのない額でさわやかなカントリー風に。

気持ちが明るくなるような作品です。



面白いプリント
画像

テキスト作りに追われそうです…


ブログ応援ありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏日ですけれど…♪

2017/05/21 21:56
まだ5月だというのに、夏日!
身体がついていきません…

せめて作品で涼しくなったらと、
クリスマスの作品です。

生徒さん作品
画像

パーツが大きいので、
かえって表現が難しかったようです。

画像

I.もとこ 作

ご自身でもワンちゃんを飼っていらっしゃるので
即決のプリント購入でした。


画像

季節ごとの作品を作っていらっしゃいます。

画像

Y.かおる 作

さっぱりした額装がお好きなYさんですが、
マットでかわいらしさも出ています。


作品には季節は関係ないです。
楽しければいいですね〜🎵


ブログ応援ありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
紫陽花♪
紫陽花♪ 生徒さんの紫陽花の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 21:27
タバタかあさん♪
タバタかあさん♪ ピーターラビットのお話の登場人物 「タバタかあさん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 13:31
うれしい報告♪
うれしい報告♪ 生徒さん達からうれしい報告が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:29
リース作品♪
リース作品♪ どろあしを付けた額 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 11:49
ちっちゃなフクロウ♪
ちっちゃなフクロウ♪ 生徒さんがちっちゃなフクロウを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 18:05
木を使った額のドロ足加工♪
木を使った額のドロ足加工♪ 生徒さんの作品を入れる為に選んだ額、 高さが少し足りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 16:08
順調に♪
順調に♪ 順調に新しい年の教室が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 22:13
ミニクリスマス作品も最後♪
ミニクリスマス作品も最後♪ merryXmas🎄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:04
生徒さんの好きなイメージで♪
生徒さんの好きなイメージで♪ デパ地下 クリスマスのお買い物で 大変な混雑でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 22:26
今年はミニミニクリスマス♪
今年はミニミニクリスマス♪ あっという間に日が過ぎて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 22:50
額装あれこれ♪
額装あれこれ♪  毎日額装に励んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 19:58
ぞうさんとうさぎさん♪
ぞうさんとうさぎさん♪ 作品展のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 22:17
オリジナルで♪
オリジナルで♪ 額装続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 10:05
ピーターラビット♪
ピーターラビット♪ 大人イメージの作品が続いていた Tさん 今回はぐっとかわいらしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 20:23
教室便り♪
教室便り♪ 立川立飛ららぽーとでの 教室の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 21:03
生徒さん作品、そくぞくと♪
生徒さん作品、そくぞくと♪ 教室のない日、アトリエにこもって 生徒さん作品の額装をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 08:59
キム・ヤコブの作品♪
キム・ヤコブの作品♪ 生徒さんのキム・ヤコブの作品です。 お家で何かできるものを、と選んだカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 11:21
アンティークの額で♪
アンティークの額で♪ 生徒さんから頼まれていた 額装ができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 11:40
夏本番ですね♪
夏本番ですね♪ 7月も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 22:44
額装あれやこれや・・・♪
額装あれやこれや・・・♪ いつも個性的な作品を作る I さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 20:11
ウェディング作品♪
ウェディング作品♪ ご自身のウェディングの為に ご自分で描かれた絵をシャドウになさったUさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 20:52
ウェディングの作品♪
ウェディングの作品♪ ご自分のウェディング用の ウェルカム作品を作りたいと 通って来ていらした生徒さんの作品 仕上がりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 11:52
立川立飛シャドウボックス教室♪
立川立飛シャドウボックス教室♪ 2月に体験教室を開いた 立川立飛ららぽーと内のカルチャーでの シャドウボックス教室が始まっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 23:00
熱心な生徒さん♪
熱心な生徒さん♪  生徒さん  皆さん熱心で うれしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 11:32
リース作品♪
リース作品♪ あっという間に日にちが過ぎていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 14:20
冬と春♪
冬と春♪ ちょっと季節がずれてしまいましたが 冬と春の 生徒さんの作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 00:57
生徒作品「バードハウス」♪
生徒作品「バードハウス」♪  前々回で私がマットカットをした生徒さんの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 21:28
ばらのリース♪
ばらのリース♪  生徒さんのリースの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 20:00
生徒さんの「桜のリース」♪
生徒さんの「桜のリース」♪  生徒さんの「桜のリース」が仕上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 01:13
薔薇が咲きました♪
薔薇が咲きました♪  生徒さんの薔薇の作品が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 20:33
春を呼ぶ作品♪
春を呼ぶ作品♪  昨年末に仕上がっていた生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 11:34
今年もあと一日ですね♪
今年もあと一日ですね♪  今年ももう一日ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 21:37
秋ももう終わりですが・・・♪
秋ももう終わりですが・・・♪  秋ももう終わりですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 22:29
教室便り〜建物編♪
教室便り〜建物編♪  建物メインの作品を作っている生徒さんがいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 09:34
教室便り〜助け合い♪
教室便り〜助け合い♪  シャドウの作品作りで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 11:29
和風作品♪
和風作品♪  いつものことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 12:06
かわいい秋です〜♪
かわいい秋です〜♪  暑いといっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 11:37
生徒さん作品♪
生徒さん作品♪  今年の夏は暑かったです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 12:25
フェアリーにはまったようです♪
フェアリーにはまったようです♪  生徒のAさん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 10:53
三連の薔薇作品♪
三連の薔薇作品♪  奥野ビルのギャラリーに出展した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 13:23
生徒作品「アンティークミシン」♪
 アンティークな雰囲気がお好きな生徒さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 17:25
生徒作品「Meison de Cafe」♪
 生徒さんの作品のご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 15:03
ちょっと華やかに♪
 生徒さんの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 11:27
生徒作品「キャサリン」♪
 プリント選びや額装イメージが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 12:50
お久しぶりです〜生徒作品♪
 お久しぶりの更新になってしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 11:37
生徒作品♪
 生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 15:47
生徒作品「あけび」♪
 少し前に完成した 生徒さんの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 11:03
アンティークがお好き♪
          * 作品展のお知らせ * ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 01:11
教室初め〜♪
            * 作品展のお知らせ * ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 00:47
今年最後のお教室♪
 26日 今年のお教室納めでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 23:16
クリスマス作品♪
 3週間開催されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 23:35
お久しぶりです!♪
 おひさしぶりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 12:16
生徒さんの作品とお知らせ
 生徒さんが 頑張って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:19
生徒さん作品と近況報告♪
 またまた お久しぶりになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 12:45
順調に進んでいます♪
 教室に入会して一年の YさんとTさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 13:55
思うこと、と、舞台仕立ての
 少し前から思うことがあって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 14:07
生徒さんの夏らしい作品♪
 お盆期間中で お教室もお休み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 16:36
時期が遅れましたが・・・♪
 うだるような暑さでしたが  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 13:45
生徒作品「アネモネ」♪
 生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 11:33
生徒作品「思い出」♪
 生徒さんのすてきな作品が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 13:44
生徒さんのドナ・モーゼス作品♪
 生徒さんの ドナ・モーゼス作品が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 19:18
講師の支え その2♪
 間があいてしまいましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 23:13
額入れ完成♪
 リトアニアへの作品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 13:07
講師達の支え♪
 講師のお二人の作品を紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 10:34
完成!生徒作品♪
 生徒さんの作品が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 23:07
雪、降らせました♪
            * 3月の玉川学園教室予定 * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 00:50
基礎から見直し♪
 生徒さんのさわやかな作品ができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 12:03
さわやかな薔薇♪
                       *2月の玉川学園アトリエ教室の予定* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 10:30
教室初めとパーツの物々交換?!
 今日からシャドウの教室がはじまりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 23:58
それぞれのクリスマス作品♪
 おなじみのキャロル・ウィルソンのギフトタグ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 00:14
Kさんの頑張り♪
 約半年前から頑張って制作していた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 23:31
更新怠けていました〜
 神楽坂が終わって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 09:50
モダンな生徒作品・私はのんびり〜♪
 21日から第4回シャドウボックス展が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/23 10:38
秋・ワイン・ブルーベリー・おいも♪
 暑かったり寒かったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:58
シンプルとクラシック♪
 額屋さんにお願いしていた作品ができあがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 21:53
かわいく出来ました♪
 生徒さんの かわいい作品ができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 13:20
季節、先取り・・・過ぎ?
 少し前にご紹介した 生徒さんの制作途中作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 13:01
シャドウボックス&ロザフィ 「玉川学園前」教室♪
 新教室が開講です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 22:38
久しぶりに教室風景♪
 久しぶりに、ある教室での ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 18:26
マスキングテープ大活躍です♪
 生徒さんの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 11:33
人気のリース作品♪
 生徒さんのリース作品ができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 12:04
同じ額ですが♪
         * これからのロザフィ教室 開講日のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 12:03
そろそろいいですね〜♪
         * これからのロザフィ教室 開講日のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 12:21
額装アレンジで♪
 町田教室に遠くからいらしている Kさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 13:18
チラシが素敵に♪
 ずいぶん前にご紹介した(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 12:03
ラブリ〜♪
 は〜るよ来い! ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/15 23:52
ぞくぞくと仕上がっています〜その2
 今日は生徒さんの作品で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 18:49
ぞくぞくと仕上がっていますよ〜1♪
 昨年暮れに額やさんにお願いしてあった作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 12:08
今年は?・・・♪
 今年もあと二日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 12:18
少しのアドバイス♪
 今日も教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:22
クリスマス作品♪
 先日の自宅教室で仕上がった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 22:25
さわやかな作品に♪
 生徒さん(講師)のさわやかな作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 00:17
生徒作品・アレンジで〜♪
 4月の国際フォーラムでプリントを買った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 18:25
生徒作品「Tres Princess」♪
 また生徒さんのステキな作品が完成しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 23:44
和風作品♪
 さすがに少し涼しくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 11:20
おなじみのプリントで♪
 おなじみのプリントですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 20:33
生徒作品  セクシー?モダン?
 ずいぶん前にご紹介したこのプリント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 09:48
今日も教室でした♪
 暑い中 今日も教室に来て下さいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 18:24
「ノーマン・ロックウェル」の作品
 生徒さん(講師)の    「ノーマン・ロックウェル」の作品が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 12:07
額入れ作品の続き♪
 特注額の作品紹介の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 11:24
特注の額入れ作品 できました!
 長津田の教室は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 00:01
夏らしいチョーカー
 自分用に ロザフィで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 00:07
「ロンドン」の作品
 ロンドンオリンピック、もうすぐです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 12:32
作品いろいろ〜♪
 昨日の教室に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 00:44
町田教室風景♪
 みなさん それぞれの作品に挑戦しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 10:17
みんなで額屋さん♪
           最初に                   ロザフィ教室のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 11:12
今日の教室から
 講師になっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 00:00
人気の「薔薇」額装で・・・
 遠くから通ってくださっている Kさんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 11:06
「クラシックローズ」の作品
 お花の作品を希望なさる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 17:59
個性的な作品
 生徒さんの作品です                    Y. 信子 作    いつも個性的な作品をつくる Yさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 22:02
「リース」作品
 生徒さんのリースの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 10:18
遠くから来て下さっています☆
 昨年の作品展に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 18:47
シンプルですが・・・
 シンプルですが    モダンな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 17:38
「薔薇」の作品
 生徒さんの薔薇の作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 11:34
廃番のプリントで☆
 前回ご紹介した作品と同じ額を使った作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 11:37
レベルアップ☆
 4×5サイズの生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 10:06
生徒作品 「マドモアゼル」
 9月21日のブログでご紹介した生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 17:06
額決め・・・
 新しい作品ができあがってくると    次に悩むのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 10:40
生徒作品「ひまわり畑」
 毎日ホントっに暑いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 18:05
”Georges Barbier”のfashion画から
   作品展に参加できなかった生徒さんの作品から                       "Georges Barbier"画(1922)                                 Y. nobuko 作    一つ一つのパーツは大きいのですが    存在感のある作品に仕上がりました    ドレスのすそには    ビーズ風のチェーンをつけています    本当に揺れます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 21:10
若返り!
 最近 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 11:20
普段着の作品展!
 私の教室の作品展は毎回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:44
「ドナ・モーゼス」作品
 今回の作品展にはご都合で参加できない生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 23:11
マットのアレンジ
教室で人気の二つ窓のフレーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 23:00
作品への工夫
 生徒 I さんの作品    この作品は  周りにちいさな模様があります  こういうちいさな部品をつけるとき  私は、シリコンをなるべく使わない方法を考えます  シリコン(たねあかし)を見せない、というのが  私の作品を作る上での基本ですので。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 23:28
シャドーボックス生徒作品「楽器シリーズ」
人気のプリントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 22:17
額装を変えて
昨年教室に入会なさった二人の生徒さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/24 00:15
大雪!・・・でも、作品は・・春!
東京は今、大雪です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:46
生徒作品「春への薫り」
新しい年への華やかな作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 11:50
生徒作品・・・同じ額でも!
街では クリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 12:36
生徒作品・出産のお祝いに
出産のお祝いに、3Dで写真フレームを作りたい、 とのことで、こんなかわいい作品ができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 22:51
生徒作品「WELCOME」お嬢様のために
生徒さんが、もうすぐご結婚なさるお嬢様のためにつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:17
「香水瓶の世界」
                      T.mitiko 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 11:57
生徒作品「コーンの季節」
待ちに待った秋の気配がやっとやってきました! エアコンづけの毎日からようやく解放されそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 19:09
生徒作品 「ひまわり」
梅雨が明けたとか・・・ 私のにがてな夏がやってきます 暑さには年々弱くなってきていて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 21:32
生徒作品「ひまわりの花束」ができるまで
作品ができあがって額に入れた後 何かものたりないなぁと感じることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 11:17
生徒作品 「Lilace in Silver」
            I.asako 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 23:46
生徒作品 「ミッキー&ミニー」
             K.Tuyako 作 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 00:10
生徒作品 「Vegetable」
                       M.megumi 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/04 22:04
生徒作品 「White Rose by Barbara Mock」
               M.hatue 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/25 12:56
生徒作品 「パンジー」
                  S.mieko 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 14:39
生徒作品「梅(アレンジ)」
               H.ayako 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 12:18
今年最後のクリスマス生徒作品
                  H.ayako 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 01:16
シャドーボックスクリスマス生徒作品
                   I.asako 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 12:48
シャドーボックス クリスマス作品
街でも少しずつクリスマスグッズが店頭に並びだしましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 00:13
シャドーボックス生徒作品 「花」
                    K.tuyako 作                        (なんだか画像がよくないです・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 00:32
シャドーボックス生徒作品「My Houseへ」
久しぶりとなりました生徒作品のご紹介です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:27
シャドーボックス生徒作品「ビクトリア号」
                 K.sayuri 作 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 01:13
シャドーボックス生徒作品「花のテラス」
                     S.reiko 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 14:01
シャドーボックス生徒作品「風にふかれて」
                      H.ayako 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 22:33
シャドーボックス生徒作品「クリスマスアレンジ」
春ですが、季節はずれのクリスマス作品です 昨年から作り始めましたが、年越しでやっと完成しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 23:54
シャドーボックス生徒作品「いちごの季節」
まだ初心者の方の作品ですが、今の季節にぴったりのかわいい作品ができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 08:38
シャドーボックス 生徒作品「春の窓辺」
春一番!が吹きました まさに 春の嵐 でした! 朝、ベランダを見ると・・・大変なことに・・・ でも 花々は必死にに耐えてくれていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 20:41
シャドーボックス生徒作品「フルーツガーデン」
        春らしい明るい作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 19:22
生徒作品 「昼下がりのひととき」
                       W.yukiko 作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:07
新年が明けました!生徒作品「太っちょコックさん」
2009年が始動しています。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 22:36
シャドーボックス生徒作品「メロディー」
街はすっかりクリスマスムード 車で通る住宅街にも豪華なイルミネーションが なんだか楽しくなる季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:50
パソコンがこわれましたぁ!
Vistaに買い換えました。  このブログとホームページを作る頃から、パソコンが不安定だったのです。 なんとかだましだまし使っていたのですが、ついに ダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 19:45
シャドーボックス 生徒作品
ずいぶんと秋らしくなりました。 半月ぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 19:15
シャドーボックス 生徒作品
  Suzzy's Zoo のポストカードで作りました。 普段とは違う、キャラの作品を作った生徒さんですが、けっこうお気に入りになってしまったようです  このシリーズはかわいい絵柄がたくさんあり、今教室で人気です。 また少しづつUPしていきますので見てくださいね   ホームページはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 15:13
シャドーボックス 生徒作品
雨ばかりで憂鬱です。今日は晴れていますが、このところの日照不足でしょうか、ベランダの花が根腐れをおこしています 今年はどの花も生育が悪く淋しいです                  作品 Y.Tomoko作 これは包装紙で作りました。 包装紙で作る場合は、紙にコシがないのできちんと下地処理をしないといけません。ラッカーもききませんが、やはりつやは欲しいので普段とは違う方法で処理をしました。でもやはりつやつやにはなりませんでした。この画像ではあまりわかりませんが、背景には淡い地模様の紙を使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 12:28
シャドーボックス 生徒作品
                          H.ayako 作   8月になりました! 夏本番  さあ!海です 山です この作品は、始め入道雲の感じがなかなかうまく出せず、かなり苦労して出来上がった作品です。雲をもくもくと高くするとヨットの帆にぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 00:40
シャドーボックス 生徒作品
                     S.yukiko 作 またかわいい作品です。 このプリントは「ハート・スリー」さんオリジナルプリント「TAM−TAM TOYS」のプリントです。 ☆を追いかけているユーモラスな感じがいいですね マットの部分にも☆のラインを飾りにつけてちょっと豪華にしました。(絵をクリックすると少し大きく見れます) 一段とかわいくなったでしょ? のHPはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 00:28
シャドーボックス 生徒作品
  M.atuko 作 またまたかわいい作品です。2月の作品展が終わってから、皆さんちょっと息抜きにかわいい作品を作っています。普段はあまりかわいい作品は作らないのですが、誰かが作ると刺激されてしばらく「はやり」になるようです このプリントと額も生徒さん自身が買ってあたためていたものです。ラブリーですね セールの時に額やプリント... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:30
シャドーボックス 生徒作品  
                        M.hatue 作                                    とってもかわいい作品です                                        大きい作品を制作中なのでちょっと息抜きに、自分で購入したカードを家で楽しみに作ったそうです。額装も自分で工夫をして、教室での作品とはまったく違った雰囲気に仕上がっています。どんどん自分でいろいろな作品作りを楽しんでくれると嬉しいですね    のHPはこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 11:37

トップへ | みんなの「生徒作品」ブログ

ちいさなありがとう*シャドウボックス&フラージュ 生徒作品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる