アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


リース作品♪

2017/02/22 11:49
どろあしを付けた額
画像


作品 入りました
画像

四隅には 少しアンティークに加工した
シールを貼りました。

花芯にも挑戦
異素材を使わないでできました。
画像



クリスマスローズのリース
   (アトリエ・サンアートさんプリント)
画像

      I.ゆうこ 作


I さんはリースが大好き

昨年の作品展にも
たくさん出展してくださいました。
画像


画像


画像

いずれも アトリエ・サンアートさんのプリントです。


いつも明るいやさしめな雰囲気のプリントを
選ばれます。

私からみれば
カットもモデラーも丁寧な I さんですが
ご自分ではなかなか納得がいっていないようです。

勉強熱心です♡


ブログ応援のクリックお願いします
↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちっちゃなフクロウ♪

2017/02/11 18:05
生徒さんがちっちゃなフクロウを作りました。

一目惚れのフクロウ。

画像


画像


額はアレンジ
画像



地味めなフクロウが可愛くなりました
画像

A. もとよ 作

Aさん ミニ作品にはまってしまって
ずんぶんたくさん作りました。

ミニを作ることで、テキストを見て
お家で作る勉強になったようです。

次は少しステップUPした作品に挑戦です🎵


ブログ応援のクリックお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木を使った額のドロ足加工♪

2017/02/07 16:08
生徒さんの作品を入れる為に選んだ額、
高さが少し足りません。

何かの時の為に
はずせるようにドロ足をつけようと思います。

画像

もともと付いているドロ足の上に
木を足しました。

画像

額装用テープで巻いていきます。

画像


画像

きれいにできました。

この作品を入れます。
画像

花芯のカットにも挑戦なさいました。
細かくきれいにできています。

背景の色を決めて、マットを切って
額入れします。

全てお任せで託されたので、
気に入ってもらえるか
ドキドキです。


ブログ応援してくださると励みになります
↓↓一日一回クリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フラージュ新作♪

2017/02/05 13:51
昨年の作品展で、
ロザフィのアクセサリーを
皆様にご購入いただきまして、
うれしい悲鳴で在庫が
なくなってしまいました。

ありがとうございました。

今回の「R2」作家展の為に作った、
新作をほんの少しご紹介

画像

手軽に付けられるブローチ

画像

フラージュとロザフィの組み合わせ

画像

こういう色はあまり作らないのですが、
以外といい感じにできたかも♪



画像

大きな薔薇一つの周りを
コットンパールで囲んでみました。
存在感がありますが、軽いです。


デザインを考えるのは、楽しい!
シャドウ制作の息抜きになっています。



「R2」さん主催の
ミニコンサートに行ってきました。
画像

ピトレ弦楽奏団

素敵なカフェでの
ワンドリンク付きコンサート

ゆったりとした「時間」をすごすことができました。


ブログ応援してくださると励みになります
↓↓一日一回クリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


R2作家展♪

2017/02/02 15:32
昨日2月1日から
「カフェギャラリーR2」作家展が始まっています。

画像

昨日初日、
開場と同時にお客様で一杯になったそうです。

いろいろなジャンルの作家さんの作品が。
画像

クレイ粘土、絵


画像

パッチワーク、布雑貨


画像

ヘリバッグ、プリザーブドフラワー


画像

刺繍、ポーセラーツ


画像

陶芸


画像

アクセサリーもあります。


画像

木工品、シルバー彫金、布バッグ

その他、リフォーム創作服、わらべ絵 などなど。

和 あり、洋 あり。
手芸、工芸、絵画、など。

一日中お客様で一杯です。


私のブース
画像

初めからたくさんはない作品でしたのに、
いくつか売却済みで、スカスカ.....

画像

10年位前の作品
また見たいとの地元のファンの
リクエストにお応えして。

シャドウの大きな展示会に
参加させていただくようになった、
私の軌跡の大切な作品でもあります。

明日は、フラージュの新作をご紹介します🎵


ブログ応援してくださると励みになります
↓↓一日一回クリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ちいさなありがとう*シャドウボックス&フラージュ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる