アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シャドーボックス」のブログ記事

みんなの「シャドーボックス」ブログ


香水瓶♪

2017/09/13 00:18
だいぶ前に完成した、
生徒さんの香水瓶の作品
画像


頭の中で描いていた額装ができなくて…

あんな感じこんな感じと考えていても、
いい素材が見つからなくて
ずいぶんお待たせしてしまいました。

悩んだ末、作品をいかす為シンプルな額装に。

画像

マットだけではあまりにシンプルすぎるので
フィレを手作りしました。
画像


額装するときは、
生徒さんのお顔を浮かべながら
お好みのイメージになるように
一つ一つ仕上げていきます。

画像

T.りつこ 作

シンプルな作品ですけれど
シンプルだからこそ難しいところがあります。
でも丁寧に上品に仕上げてくださいました。

画像

画像ではよくわかりませんが、
ガラス瓶のツヤツヤもでています。

娘さんに、と仰っていたのですが、
「やっぱり、や〜めた」…そうです


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三匹の招き猫♪

2017/09/07 21:39
生徒さん作品

もうお正月気分です。

三匹の招き猫が仕上がりました。
画像


額装を一捻り

画像

背景はゴールド、マットは黒に

画像

シンプルな黒の額
マットの切り口を赤に塗って。

画像

T. ゆりえ 作

マットの左右上下のバランスを調整する為に
和紙をプラス。
華やかになりました。
画像


途中、カットした部品が紛失というハプニングがありましたけれど、
なんとか完成!

お正月に限らず飾れますね。
「福」も来ますね〜 きっと!


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ♪

2017/08/31 15:23
急に秋が来ました。

今年の夏はおかしな夏でした。


明日からはもう9月。
「8月が終わるともう今年も終わり」と言うと
笑われますが、でもそうなんです。

クリスマス、お正月の作品を作り始めるので、
気分はすっかり年末です。

12月のイベントに向けて
画像

製作中です。

どんな額装にしようかしら〜♪


何年か前の作品
画像

フムフム… こういう額装だったのね〜

どうってことのないプリントデザインが
…好きです(^-^)


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


可愛くて可愛くて♪

2017/08/20 22:56
心境の変化?!

今までにない可愛い作品を作りました♪

たまたま立ち寄ったデパートのイベントで
売っていたカード。
画像


買ってすぐ作るなんてこと
ほとんどないのに…

画像

カットしながらも
可愛くて楽しくて♪

珍しく一気に作ってしまいました。

カードを見た時から
セットしたい額も浮かびました。

以前からしてみたかった額装
ビゾーファンタジーも。

画像

自己流なので四苦八苦…
ビゾーファンタジーは
角をきちんと合わせなくてはいけないとのこと。
一箇所角が少しずれたけれど
初めてにしてはまあまあかしら…

画像

可愛くて可愛くて〜
ニヤニヤしながら眺めています


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


アトリエ デクペ作品展へ♪

2017/08/18 12:14
竹歳當子先生が主宰なさっている
アトリエ デクペ 作品展 に行ってきました。

画像


横須賀
初めて行きました。
水兵さんにもすれ違い〜♪


画像


正面には 大作が
画像


画像

おなじみのミュシャの作品ですが、
葉の葉脈の表現方法が独特でした。


画像

竹歳先生の作品
細かい部品もカットされていましたし、
鮮やかなブルーの額が目を惹きます。


画像

竹歳先生の作品
もともとリースだったプリントではなく、
数種類のプリントを組み合わせて
リースに組み立てたそうです。


画像

あの ゴッホの絵がみごとにシャドウになっていました!


画像

生徒さんの作品
ずれもなく、奥行き感がきちんと出ていました。


画像

キティちゃんコーナー


画像

画像

あまり高さを出さないで
ガラス(アクリル)も入れない作品も、面白いです。


画像

多才な竹歳先生
グラスアートや切り絵の作品もありました。


名前のキャプションにも工夫が!
アイデア満載、工夫がいっぱい!
たくさん勉強させていただきました。

またまた刺激をいただき、作品展に伺うたびに
もっともっと精進しなければ、と思います。

…思うだけでは……いけません…

* アトリエ デクペ作品展*
・横須賀さいか屋本館6階 美術画廊
・21日月曜日までです。
(最終日は15時まで)


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入りを集めて♪

2017/08/13 12:06
生徒さんの作品です。

お気に入りを集めたような
shelfの作品が出来ました。

画像

レース部分のカットにも挑戦。
きれいにカットできています。

細かい物がいろいろある絵がお好きとのことですが、
きちんと教室に通うのは初めて。
月一回のレッスンで、ひとつひとつ確認しながら
丁寧に制作なさいました。

画像

ラインがはっきりしていないお花の部分、
フリルの表現など初めてでしたが、
自然に立体的に仕上がっています。

額装は、みずあさぎ色のマットをさし色に。

画像

M. ゆみこ 作品


教室に入られてまだ日が浅いのですが、
旦那様のご実家のご都合で急にお引越し。

Mさんもとても残念がっていましたけれど、
熱心に学ばれていたので、私も残念です。

ご実家の新居に飾ってくださっていると思います


ブログ応援ありがとうございます
↓↓ クリックして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はなみずき作品展II♪

2017/08/06 20:35
姫路へ 2日目

7月31日までは、
はなみずき主宰大橋禾苗先生の個展。
8月1日からは はなみずき講師の先生と
有志の方々の作品展。

両方拝見できるようなスケジュールでした。

画像

画像

和あり洋ありポップな作品ありの
多彩な作品が並んでいました。

画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像

まだまだあります。

リゾートホテルなのですが
洋の作品はもちろん、
不思議に 和の作品も素敵に馴染んでいました。

額装にも工夫があって、
じっくりたくさんお勉強させていただきました。

画像

いつまでもまったりしていたい、
そんな気持ちにさせてくれる
素敵な作品展でした💖

兵庫県ホテルシーショアリゾートにて
8月31日までです。
リゾート気分と作品展、
お得な気持ちになります


応援のクリックよろしくお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大橋先生の個展とはなみずき作品展 I♪

2017/08/03 01:10
シャドウボックスの第一人者
大橋禾苗先生の個展と
はなみずき作品展に行ってきました。

場所は 姫路。
シーショアーリゾートホテル。

一日目は大橋先生の個展。
画像

15年以上も前でしょうか…
それまで見たことがなく、
感動したあの作品も並んでいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ガラスが写り込んで
なかなかいい画像がありませんが。

目の前が海という
リゾートホテルでの展示。
ゆったりとした空間に、
大橋先生の重厚なお作品が
より一層素晴らしく見えます。


今まで制作なさってきた大作から
最近の作品まで一堂に拝見させていただき、
遠くまで伺って本当によかった!

先生ともお会いできましたし🎵

いろいろな意味でお手本にさせていただいて、
足下には到底及びませんが
ほんの少しでも上れたなら、と思います。



クリックしてください。励みになります
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶりです♪

2017/07/26 21:40
お久しぶりになってしまいました。

昨日やっと来年1月の展示会の図録集の為の
写真撮影が終わりました。

締切りまであと何日あと何日と
カレンダーとにらめっこ。

頑張りました。

でも…こまかいこまかい箇所の仕上げは……
あ・と・で…

私の作品
画像

今までに作ったことのない雰囲気の作品。

毎回いろいろなパターンの作品を制作しています。


講師の二人も出展します。

画像

画像

これ、メインではありません。
あるプリントと組み合わせて一つの作品にまてめています。

展示会まであと半年、
他の先生方の作品も楽しみです。


*展示会のお知らせ

明日27日から 神楽坂で「三人展2017」が始まります。

そう、バタバタなんです…


「三人展2017」
7月27日木曜日〜30日日曜日
場所: 神楽坂相生坂ギャラリー
11時〜16時(27日は 13時から)
画像

パッチワークキルト、メキシカンフラワー
そして私
(写真撮影の作品に追われていたので
私の作品、ちと寂しい)


急ではありますが、足をお運びいただけましたら
嬉しいです。
展示と一部即売もあります。


26日の朝日マリオンにも紹介されました。


更新していない間も
応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

↓↓クリックして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気分転換に♪

2017/07/03 10:07
7月締め切りの作品
集中力がすぐ切れてなかなか進みません。

イギリスで購入したシートで気分転換を。
画像


画像

小っちゃいです。


手の遅い私もさすがに一日で仕上げました。
一日こもりましたけれど…(笑)

画像


画像


どんな額装にしようかと思いましたが
今回はポップな感じに。

次はまた違う額装にしてみます。


ほんのちょっと気分転換できたような…

あと数日、また続きを頑張ります。


ブログ応援のクリックありがとうございます
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ビタミンカラーで♪
ビタミンカラーで♪ 生徒さん、ステップアップの為に テキスト起こしのお勉強。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 21:58
お家ができました♪
お家ができました♪ 建物が好きなYさんの作品ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 19:06
ロンドンから帰国しました♪
ロンドンから帰国しました♪ 無事にロンドンから帰国しました。 何人かの方から、無事ですか?の メールをいただきました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 01:31
ロンドンでの展覧会へ♪
ロンドンでの展覧会へ♪ ロンドンでの展覧会に出展します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 02:25
爽やかな♪
爽やかな♪ 生徒さん作品 爽やかな作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 23:49
夏日ですけれど…♪
夏日ですけれど…♪ まだ5月だというのに、夏日! 身体がついていきません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 21:56
紫陽花♪
紫陽花♪ 生徒さんの紫陽花の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 21:27
雑貨いろいろ♪
雑貨いろいろ♪ マザーズアートマルシェに出展した作品の一部 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 16:44
マザーズアートマルシェ終わりました♪
マザーズアートマルシェ終わりました♪ 銀座奥野ビルのギャラリーで開催されていた マザーズアートマルシェ、終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 00:35
銀座奥野ビルでのイベント♪
銀座奥野ビルでのイベント♪ ゴールデンウィークも後半ですが、 私は銀座奥野ビル銀座1丁目ギャラリーでの 「マザーズアートマルシェ」に出展しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 12:32
タバタかあさん♪
タバタかあさん♪ ピーターラビットのお話の登場人物 「タバタかあさん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 13:31
出展作品♪
出展作品♪ 伊東屋展出展作品の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:03
3Dシャドウボックス展終わりました♪
3Dシャドウボックス展終わりました♪ 銀座伊東屋での3Dシャドウボックス展 16日で終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 03:15
銀座伊東屋3Dシャドウボックス展♪
銀座伊東屋3Dシャドウボックス展♪ 銀座伊東屋で開催されている 3Dシャドウボックス展も あと2日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 18:49
銀座伊東屋で♪
銀座伊東屋で♪ アトリエそばにある桜が 満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 22:05
終わってしまいましたが、飯高先生作品展♪
終わってしまいましたが、飯高先生作品展♪ 28日で終わってしまいましたけれど、 飯高先生主催 メルヘンシャドウボックスさんの 作品展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 14:01
下処理♪
下処理♪ 作っていました その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 01:46
作っていました♪
作っていました♪ 東京で桜の開花が宣言されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 23:13
うれしい報告♪
うれしい報告♪ 生徒さん達からうれしい報告が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:29
ゆっくりゆっくり♪
ゆっくりゆっくり♪ 生徒さんの作品の進め方、 いろいろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 22:01
やっぱり人気でした♪
やっぱり人気でした♪ 早いものでもう3月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 21:46
リース作品♪
リース作品♪ どろあしを付けた額 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 11:49
ちっちゃなフクロウ♪
ちっちゃなフクロウ♪ 生徒さんがちっちゃなフクロウを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 18:05
木を使った額のドロ足加工♪
木を使った額のドロ足加工♪ 生徒さんの作品を入れる為に選んだ額、 高さが少し足りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 16:08
R2作家展♪
R2作家展♪ 昨日2月1日から 「カフェギャラリーR2」作家展が始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 15:32
小さな作品♪
小さな作品♪ 作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 01:32
作家さんとのコラボ♪
作家さんとのコラボ♪ 昨年は、作家さんとのコラボ作品を 制作させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 22:45
今頃?♪
今頃?♪ 今頃ですが… できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 11:36
順調に♪
順調に♪ 順調に新しい年の教室が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 22:13
始動しています♪
始動しています♪ 6日からお教室が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 01:10
カット初め?♪
カット初め?♪ 皆さまはどんなお正月でしたか? 私はの〜んびり、ダラダラ。 ただ…あまりゆっくりしていると 調子が狂って 具合が悪くなりそうな。。。 書き初めならぬ カット初め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 00:59
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 2017年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 17:21
あと6時間♪
あと6時間♪ 今年もあと6時間位で終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 17:50
改めて思うこと♪
改めて思うこと♪ 今年の教室も終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 00:52
ミニクリスマス作品も最後♪
ミニクリスマス作品も最後♪ merryXmas🎄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:04
生徒さんの好きなイメージで♪
生徒さんの好きなイメージで♪ デパ地下 クリスマスのお買い物で 大変な混雑でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 22:26
今年はミニミニクリスマス♪
今年はミニミニクリスマス♪ あっという間に日が過ぎて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 22:50
作品展回顧 ふくろう♪
作品展回顧 ふくろう♪ 今回の作品展 ふくろうシリーズを作りました。 作品展に間に合ったのは11作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 16:57
ご来場ありがとうございました♪
ご来場ありがとうございました♪ 教室作品展終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 12:23
作品展始まりました♪
作品展始まりました♪ 月曜日から作品展が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 02:10
「フラージュ」ワークショップ♪
作品展のお知らせ ・アートクラフトAZ 3Dシャドウボックス教室展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 22:39
額装あれこれ♪
 毎日額装に励んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 19:58
ぞうさんとうさぎさん♪
作品展のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 22:17
作品展のお知らせ♪
私の主宰するアートクラフトAZの 全教室合同作品展のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 23:20
オリジナルで♪
額装続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 10:05
フェアリーがテーマ♪
小田有香先生と講師の皆さんの 作品展に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 22:37
ハートスリー作品展♪
作品展目白押しのこの秋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 11:06
予習〜♪
月に一度アトリエにもレッスンに来られる カルチャーの生徒さん達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 02:29
額装続きます♪
生徒さん、ずいぶん前に出来ていた作品。 額入れがまだでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 22:26
展示会シーズン♪
さすが、芸術の秋です。 シャドウボックスの展示会が目白押しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 23:28
ピーターラビット♪
大人イメージの作品が続いていた Tさん 今回はぐっとかわいらしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 20:23
額装♪
生徒さんの作品ができています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 19:59
あいかわらず♪
あいかわらず ミニミニです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 11:15
教室便り♪
立川立飛ららぽーとでの 教室の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 21:03
生徒さん作品、そくぞくと♪
教室のない日、アトリエにこもって 生徒さん作品の額装をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 08:59
作り直し?・・・♪
最近パソコンの調子が悪くて・・・ メールが一切送受信できなくなっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 23:32
キム・ヤコブの作品♪
生徒さんのキム・ヤコブの作品です。 お家で何かできるものを、と選んだカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 11:21
アンティークの額で♪
生徒さんから頼まれていた 額装ができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 11:40
夏本番ですね♪
7月も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 22:44
流木の額♪
懐かしい作品が出てきました。 もう10年位前の作品でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 08:51
額装あれやこれや・・・♪
いつも個性的な作品を作る I さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 20:11
ウェディング作品♪
ご自身のウェディングの為に ご自分で描かれた絵をシャドウになさったUさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 20:52
はまります!ミニミニ♪
皆さんのミニミニ作品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 09:08
薔薇七変化♪
定番の薔薇のプリント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 08:24
制作中〜♪
生徒さん いろいろ制作中です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 10:59
3D Art Circle YUCCA作品展♪
小田有香先生主宰 3D Art Circle YUCCA さんの 作品展に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 01:25
「色いろ」悩む〜♪
定番のプリント これを 2種類の違う額に入れようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 09:36
ウェディングの作品♪
ご自分のウェディング用の ウェルカム作品を作りたいと 通って来ていらした生徒さんの作品 仕上がりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 11:52
二つの展示会その2♪
すでに終わってしまった展示会ですが やっぱりご報告 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 11:20
立川立飛シャドウボックス教室♪
2月に体験教室を開いた 立川立飛ららぽーと内のカルチャーでの シャドウボックス教室が始まっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 23:00
熱心な生徒さん♪
 生徒さん  皆さん熱心で うれしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 11:32
お道具って大事?
 シャドウボックスで使うお道具は  特に専用の物ってありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 00:44
リース作品♪
あっという間に日にちが過ぎていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 14:20
冬と春♪
ちょっと季節がずれてしまいましたが 冬と春の 生徒さんの作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 00:57
「チカチカヘイヘイ」制作秘話♪
連休中イベントへの ハードスケジュールのせいでしょうか 冬にもひかなかった風邪をひいてしまいました でも もう復活しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 17:06
生徒作品「バードハウス」♪
 前々回で私がマットカットをした生徒さんの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 21:28
ばらのリース♪
 生徒さんのリースの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 20:00
マットカッター♪
 プロ仕様のマットカッターを使ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 12:15
生徒さんの「桜のリース」♪
 生徒さんの「桜のリース」が仕上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 01:13
桜の開花♪
 東京の桜の開花ももうすぐのようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 19:47
薔薇が咲きました♪
 生徒さんの薔薇の作品が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 20:33
元絵はこんな感じ♪
 こちらの作品の  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 20:41
すてきなプリント♪
 見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 11:01
こまかすぎて・・・♪
 14日から開催されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 11:33
上野の森美術館「全国選抜作家展」♪
 2月14日(日)〜2月18日(木)に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 18:20
ららぽーとでの体験教室♪
 2月3日に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 22:00
ん?とびっこ?♪
 私の苦手な作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 20:17
新しい教室ができます♪
 新しい教室ができます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 20:57
春を呼ぶ作品♪
 昨年末に仕上がっていた生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 11:34
新年が明けました♪
 新年が明けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 11:30
今年もあと一日ですね♪
 今年ももう一日ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 21:37
正解は・・・♪
 さてさて 前々回のブログでの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 23:37
京王プラザホテル 作品♪
 私事の雑務がやっと少し落ち着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 09:26
京王プラザ3Dシャドウボックスアート展♪
 今年も 新宿京王プラザホテルで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 20:14
関西弾丸ツアー「メタモルフォーゼ作品展と・・・」♪
 関西弾丸ツアー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/25 13:06
秋ももう終わりですが・・・♪
 秋ももう終わりですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 22:29
「アリスinワンダーランド」に作品を♪
 新宿京王プラザで 11月1日から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 10:26
教室便り〜建物編♪
 建物メインの作品を作っている生徒さんがいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 09:34
教室便り〜助け合い♪
 シャドウの作品作りで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 11:29
なつかしい作品♪
 先日 整理していたら なつかしい作品が〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 11:00
和風作品♪
 いつものことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 12:06
かわいい秋です〜♪
 暑いといっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 11:37
生徒さん作品♪
 今年の夏は暑かったです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 12:25
ちまちまに便利です♪
 シャドウで切り抜いたパーツの切り口を塗るときに便利です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 17:27
フェアリーにはまったようです♪
 生徒のAさん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 10:53
三連の薔薇作品♪
 奥野ビルのギャラリーに出展した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 13:23
生徒作品「アンティークミシン」♪
 アンティークな雰囲気がお好きな生徒さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 17:25
やっぱり教室って♪
 このところ 気の重くなることが重なって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 20:18
届きました♪
 今年4月にパリ、サンジェルマン・デ・プレのギャラリーで開催された ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/24 09:05
生徒作品「Meison de Cafe」♪
 生徒さんの作品のご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 15:03
生徒作品「FLYING SERVICE」♪
 生徒さんのレトロな雰囲気の作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 18:19
ビオラの作品できました♪
 ビオラの作品 出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 22:58
ビオラ♪
 もう廃番になってしまった 貴重なカード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 13:22
ちょっと華やかに♪
 生徒さんの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 11:27
生徒作品「キャサリン」♪
 プリント選びや額装イメージが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 12:50
便利です!♪
 先日の国際フォーラムでで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:08
SHADOWBOX in JAPAN2015 私の作品♪
 大型連休ももう終わりですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 10:43
第5回SHADOWBOX in JAPAN2015その2♪
 22日から開催していました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 13:17
第5回SHADOW BOX in JAPAN 2015♪
 22日から東京国際フォーラムで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 22:29
展示会〜日本と海外♪
 桜の花もそろそろ終わってしまいますね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 11:40
お久しぶりです〜生徒作品♪
 お久しぶりの更新になってしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 11:37
生徒作品♪
 生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 15:47
「日本の美術」ロザフィSpicaまゆみ先生と♪
 2月14日(土)から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 12:19
生徒作品「あけび」♪
 少し前に完成した 生徒さんの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 11:03
ご来場ありがとうございました♪
 一週間の作品展が終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/26 17:37
作品展もあと二日♪
 講師との作品展も あと二日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 02:20
作品展3日目♪
 有楽町東京交通会館の作品展も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 07:52
有楽町作品展始まりました♪ロザフィも少し
 東京有楽町交通会館での ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 02:38
アンティークがお好き♪
          * 作品展のお知らせ * ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 01:11
教室初め〜♪
            * 作品展のお知らせ * ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 00:47
クリスマス作品♪
 3週間開催されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 23:35
京王プラザホテルシャドウボックス展あと二日♪
 5日から始まった 新宿京王プラザシャドウボックス展も    T期は今日と明日の二日間になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 01:34
お久しぶりです!♪
 おひさしぶりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 12:16
生徒さんの作品とお知らせ
 生徒さんが 頑張って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:19
小作品♪
  * スマートフォンでブログをご覧の際     記事が更新されていないことがあるようです。     その時は 古い記事からブログ村をクリック     していただいて、私のブログに入って下さると     更新されています。     原因がわかりません。     よろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 23:06
ちまちま・・・♪
 先のみえない作業・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 12:19
展示会のお知らせ♪
               * 展示会のお知らせ * ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 10:18
順調に進んでいます♪
 教室に入会して一年の YさんとTさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 13:55
やっと取りかかりました♪
 年末にある展示会の作品制作、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 10:39
思うこと、と、舞台仕立ての
 少し前から思うことがあって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 14:07
生徒さんの夏らしい作品♪
 お盆期間中で お教室もお休み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 16:36
手直しって楽しくないわ〜♪
 今私は 以前作った作品の手直しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:50
時期が遅れましたが・・・♪
 うだるような暑さでしたが  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 13:45
ミニ作品♪
 相模原の「カフェギャラリーR2]さんで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 12:10
額入れできました♪
 突然作りたくなった 薔薇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 22:34
突然・・・?♪
 何だか突然 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 09:46
生徒作品「アネモネ」♪
 生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 11:33
一年がたちました♪
 昨年 教室を自宅から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 20:28
リトアニア帰国展
 5月にヨーロッパ バルト三国の一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 00:32
皆さん着々と♪
 シャドウボックスのお教室 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 12:22
ロザフィからシャドウまで ばたばた〜でも楽しい♪
 7日 8日 9日 と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 13:02
イベント〜お天気が…♪
 お天気が心配ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 10:26
ミニfoxwood♪
 アトリエ近くの雑貨屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 20:54
カット練習♪
 シャドウボックスは    カットやモデラーがきれいにできると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 22:52
生徒作品「思い出」♪
 生徒さんのすてきな作品が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 13:44
生徒さんのドナ・モーゼス作品♪
 生徒さんの ドナ・モーゼス作品が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 19:18
ミニフェアリーできました♪
 できました!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 23:56
ミニフェアリー♪
 かわいいものが作りたくなって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 00:08
講師の支え その2♪
 間があいてしまいましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 23:13
額入れ完成♪
 リトアニアへの作品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 13:07
海外作品 やっと〜♪
 ふぅ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 23:28
講師達の支え♪
 講師のお二人の作品を紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 10:34
完成!生徒作品♪
 生徒さんの作品が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 23:07
作品への想い♪
 今、海外へ出展するために作品を制作しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 16:33
雪、降らせました♪
            * 3月の玉川学園教室予定 * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 00:50
基礎から見直し♪
 生徒さんのさわやかな作品ができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 12:03
ひと足早く♪
 まだまだ大雪の影響が残っていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 12:31
教室から♪
 教室の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 00:02
今日は研究DAY♪
 ひゃー!  大雪です〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 14:12
なつかしい作品♪
            *2月の玉川学園アトリエ教室の予定* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 16:46
さわやかな薔薇♪
                       *2月の玉川学園アトリエ教室の予定* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 10:30
出会いって不思議で素敵!
 先日の有楽町交通会館での展示会で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 17:26
始動しています♪
 2014年の教室、いろいろなスケジュールが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 13:28
教室初めとパーツの物々交換?!
 今日からシャドウの教室がはじまりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 23:58
明けましておめでとうございます♪
 2014年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/03 20:49
まだまだメリークリスマス♪
 今日は今年最後の教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 23:45
それぞれのクリスマス作品♪
 おなじみのキャロル・ウィルソンのギフトタグ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 00:14
クリスマスクラフト展
 お世話になっている 相模原の「アートカフェHiro」さんで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 13:04
Kさんの頑張り♪
 約半年前から頑張って制作していた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 23:31
やっとやっと額入れしました♪
 ブログの更新・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/09 23:54
神楽坂展示会♪
 14日から始まった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 00:14
Yucca ワールドへ行ってきました♪
 6日から長津田で開催されている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/09 01:32
アトリエアズゥールさんの作品展に♪
 元町でお教室をされている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 18:27
神楽坂での展示会のお知らせ♪
 10月も今日で終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 11:54
モダンな生徒作品・私はのんびり〜♪
 21日から第4回シャドウボックス展が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/23 10:38
作品 海を渡る♪
 6月に池袋芸術劇場で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 11:57
秋・ワイン・ブルーベリー・おいも♪
 暑かったり寒かったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:58
東林間教室♪
 東林間教室が始まっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 21:54
さすがの私も・・・
 毎年恒例になった 11月に予定している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 11:58
シンプルとクラシック♪
 額屋さんにお願いしていた作品ができあがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 21:53
かわいく出来ました♪
 生徒さんの かわいい作品ができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 13:20
初めての・・・♪
 いつまで続くのー?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 10:49
できました〜♪
 ちいさい「ビオラ」の作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 12:20
ちいさい作品ですが♪
 お盆休みですけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 11:29
ロザフィ&シャドウボックス 町田「玉川学園前」教室
           *町田市玉川学園前教室のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 14:09
季節、先取り・・・過ぎ?
 少し前にご紹介した 生徒さんの制作途中作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 13:01
シャドウボックス&ロザフィ 「玉川学園前」教室♪
 新教室が開講です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 22:38
田中八重洲画廊での作品展に♪
 今日から始まった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 23:59
久しぶりに教室風景♪
 久しぶりに、ある教室での ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 18:26
「メルヘンシャドウボックス」作品展♪
 飯高先生が主宰されていらっしゃる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 09:19
私の作品-その2 ♪
 私の作品 解説その2 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:25
この場をお借りして・・私の作品・・♪
 私の作品を紹介させていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 11:57
新宿京王プラザホテルでの展示会に出展します♪
 10日もブログ更新さぼってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 23:35
マスキングテープ大活躍です♪
 生徒さんの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 11:33
人気のリース作品♪
 生徒さんのリース作品ができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 12:04
同じ額ですが♪
         * これからのロザフィ教室 開講日のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 12:03
額装アレンジで♪
 町田教室に遠くからいらしている Kさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 13:18
チラシが素敵に♪
 ずいぶん前にご紹介した(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 12:03
美濃の作品展 その2 ♪
 美濃和紙の里会館での ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 00:27
美濃の作品展に行ってきました♪
 岐阜県美濃市で開かれている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 15:43
ラブリ〜♪
 は〜るよ来い! ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/15 23:52
おかげさまで〜♪
 「手のひらの小さな春の・・・三人展」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 16:25
ぞくぞくと仕上がっています〜その2
 今日は生徒さんの作品で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 18:49
ぞくぞくと仕上がっていますよ〜1♪
 昨年暮れに額やさんにお願いしてあった作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 12:08
教室初め〜♪
 昨日 4日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 11:37
明けましておめでとうございます♪
 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 18:37
季節先取り♪
 クリスマスも終わって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 11:10
少しのアドバイス♪
 今日も教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:22
コラボ作品できました〜♪
 ず〜いぶん前にご紹介ました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 23:13
[ラトリエ・シャルモン湘南」の作品展に行ってきました♪
 昨日が最終日でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 11:01
生徒作品「Tres Princess」♪
 また生徒さんのステキな作品が完成しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 23:44
シャドウボックス制作過程♪
 「りくクジラ・プアンとココアタウン」の作品 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/15 13:37
すてきな出会い♪
 友人の紹介で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 12:04
おなじみのプリントで♪
 おなじみのプリントですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 20:33
生徒作品  セクシー?モダン?
 ずいぶん前にご紹介したこのプリント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 09:48
タイル風♪
                   8月のロザフィ教室 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 17:38
作品作りの道具は・・
                 8月のロザフィ教室 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 01:34
今日も教室でした♪
 暑い中 今日も教室に来て下さいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 18:24
「ノーマン・ロックウェル」の作品
 生徒さん(講師)の    「ノーマン・ロックウェル」の作品が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 12:07
額入れ作品の続き♪
 特注額の作品紹介の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 11:24
3Dシャドウボックス展・続き♪
 伊東屋3D シャドウボックス展の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 20:26
「伊東屋」シャドウボックス展に行ってきました♪
 18日から開催されている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 01:56
特注の額入れ作品 できました!
 長津田の教室は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 00:01
「ロンドン」の作品
 ロンドンオリンピック、もうすぐです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 12:32
できました〜!
 以前ご紹介した チョークアート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 23:44
作品いろいろ〜♪
 昨日の教室に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 00:44
町田教室風景♪
 みなさん それぞれの作品に挑戦しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 10:17
みんなで額屋さん♪
           最初に                   ロザフィ教室のご案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 11:12
今日の教室から
 講師になっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 00:00
人気の「薔薇」額装で・・・
 遠くから通ってくださっている Kさんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 11:06
制作中〜♪
 もう季節は過ぎましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 11:32
「クラシックローズ」の作品
 お花の作品を希望なさる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 17:59
個性的な作品
 生徒さんの作品です                    Y. 信子 作    いつも個性的な作品をつくる Yさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 22:02
国際フォーラム展示会後記
 フォーラムの展示会の余韻と興奮がさめないまま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 11:14
国際フォーラム出展作品紹介 その4
 昨日で東京国際フォーラムでの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 12:38
国際フォーラム出展作品紹介 その3
 続いて出展作品のご紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 23:25
国際フォーラム出展作品紹介 その2
 今日も会場は大盛況でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 22:28
国際フォーラム出展作品紹介
 昨日18日から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 01:17
おそろい名刺
 あした18日から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:19
フォーラムへ無事出発!
 ぎりぎりまで制作を続けていた作品が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 12:48
[ロザフィ」バッグハンガーそれぞれ
 生徒さんが念願のバッグハンガーを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 10:35
「リース」作品
 生徒さんのリースの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 10:18
アンティークに仕上がりました
 生徒さんのすてきな作品が仕上がっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 11:51
パーツの収納方法
 4月18日から始まる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 11:00
カルチャーセンターで講座を
 東日本大震災から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 11:11
国際フォーラム出展作品
 4月に国際フォーラムで行われる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 17:10
玉川学園ひなめぐり
 2月15日から「玉川学園ひなめぐり」が始まっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 20:55
遠くから来て下さっています☆
 昨年の作品展に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 18:47
玉川学園ひなめぐりでの講習会
 2月15日から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 13:36
国際フォーラムまであと・・・
 4月18日から国際フォーラムで開催される ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 21:38
「薔薇」の作品
 生徒さんの薔薇の作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 11:34
シャドウボックス+ロザフィ
 今までとは少し違った絵柄のシャドウボックスを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 10:59
お教室初め*
                    ロザフィ教室始まります                                *1月のロザフィ教室* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 11:47
*明けましておめでとうございます*
 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 17:21
廃番のプリントで☆
 前回ご紹介した作品と同じ額を使った作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 11:37
レベルアップ☆
 4×5サイズの生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 10:06
生徒作品 「マドモアゼル」
 9月21日のブログでご紹介した生徒さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 17:06
増殖中!
 11月12日13日 新百合が丘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:23
イベントと買い出し〜!
   昨日、スタンプのイベントに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 12:25
ご紹介します*
 友人の作品をご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 23:04
額決め・・・
 新しい作品ができあがってくると    次に悩むのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 10:40
パターンペーパー
 作品展が終わって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 11:36
3D+ロザフィ アレンジできました!
まず 3Dだけの作品     かなりシンプルです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 21:59
3Dアレンジ
 以前お見せしたこのミニ額  裏ぶたをはずしたところです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 12:26
モデラーのかけ方
作品展が終わって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 01:35
横浜へGO!
 小田有香先生の作品展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 22:31
無事 終わりました!
 作品展 5月31日に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 20:51
作品展のお知らせ
                  アートクラフトAZ          3Dシャドウボックス教室展     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 16:15
体験講習会
 全教室の作品展まであと一カ月になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 00:31
お気に入りのプリント
今年も丸善ギャラリーで8月に行われる予定の「SHADOWBOX IN JAPAN 2010」に出展いたします。   このところ展示会用に大きな作品をつくることが多く、買いためているお気に入りのプリントが作れないでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 00:56
シャドーボックス生徒作品「My Houseへ」
久しぶりとなりました生徒作品のご紹介です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:27
SHADOW BOX in Japan 2009 終わりました!
8月26日〜9月1日まで東京丸の内丸善ギャラリーで開催されていました シャドーボックス展が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 23:34

トップへ | みんなの「シャドーボックス」ブログ

ちいさなありがとう*シャドウボックス&フラージュ シャドーボックスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる