アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「私の作品」のブログ記事

みんなの「私の作品」ブログ


お久しぶりです♪

2017/07/26 21:40
お久しぶりになってしまいました。

昨日やっと来年1月の展示会の図録集の為の
写真撮影が終わりました。

締切りまであと何日あと何日と
カレンダーとにらめっこ。

頑張りました。

でも…こまかいこまかい箇所の仕上げは……
あ・と・で…

私の作品
画像

今までに作ったことのない雰囲気の作品。

毎回いろいろなパターンの作品を制作しています。


講師の二人も出展します。

画像

画像

これ、メインではありません。
あるプリントと組み合わせて一つの作品にまてめています。

展示会まであと半年、
他の先生方の作品も楽しみです。


*展示会のお知らせ

明日27日から 神楽坂で「三人展2017」が始まります。

そう、バタバタなんです…


「三人展2017」
7月27日木曜日〜30日日曜日
場所: 神楽坂相生坂ギャラリー
11時〜16時(27日は 13時から)
画像

パッチワークキルト、メキシカンフラワー
そして私
(写真撮影の作品に追われていたので
私の作品、ちと寂しい)


急ではありますが、足をお運びいただけましたら
嬉しいです。
展示と一部即売もあります。


26日の朝日マリオンにも紹介されました。


更新していない間も
応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

↓↓クリックして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気分転換に♪

2017/07/03 10:07
7月締め切りの作品
集中力がすぐ切れてなかなか進みません。

イギリスで購入したシートで気分転換を。
画像


画像

小っちゃいです。


手の遅い私もさすがに一日で仕上げました。
一日こもりましたけれど…(笑)

画像


画像


どんな額装にしようかと思いましたが
今回はポップな感じに。

次はまた違う額装にしてみます。


ほんのちょっと気分転換できたような…

あと数日、また続きを頑張ります。


ブログ応援のクリックありがとうございます
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロンドンから帰国しました♪

2017/06/06 01:31
無事にロンドンから帰国しました。
何人かの方から、無事ですか?の
メールをいただきました。
ありがとうございます。

私が発ったその日の夜に
ロンドン橋でのテロ。

何日か前にそのすぐ近くに行っていました。

テレビでそのテロの時の様子を見ると、
何もなくてよかったな、と。

被害に遭われた方々に
お悔やみを申し上げたいと思います。


さて、今回のロンドン行きは、
英国王立美術家協会の協力による、
「MINERVA」展覧会。

会場は王室ゆかりのギャラリー
「マル・ギャラリーズ」
画像


英国王立美術家協会会長に
作品の説明を
画像

細かさと、全体の デザインバランスに
お褒めのお言葉をいただきました。
ただ、私のこだわりとしている
作品への思い、微妙なニュアンスが
うまく伝わったかしら、と…。

そして夜は、
大英博物館内でのレセプションパーティー

閉館後の大英博物館です。
これはなかなか撮影できない!
画像

画像


生演奏でお出迎え
画像


鏡開き
画像


ギャラリーからの引き続きの
ご招待客の方々や出展者など約100名で
和やかで賑やかなパーティーでした。

そして大英博物館館長さんからは
サプライズのプレゼント。
厚さ約3cmもある貴重な秘蔵資料集
画像

これもなかなか手に入らないでしょう!


今まで何回か海外での展示会には
出展させていただきましたが、
自ら渡航したのは今回が初めて。

自分の作品に対する海外の方の反応に
直にふれることが出来、
緊張もありましたが、すてきなお言葉もいただき、
これからの励みとして、
新しいことにチャレンジしながら、
私らしく進んでいけたらな、と思います。

で、
今日は早速、教室。
おかげで頭の切り替えができそう。
締め切り間近の作品もあるし、
余韻を楽しむ暇はなさそうです。


ブログ応援ありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロンドンでの展覧会へ♪

2017/05/28 02:25
ロンドンでの展覧会に出展します。

この展覧会は
1823年に王立の芸術家団体として認められた
英国王立美術家協会(RBA)と
プロジェクト「MINERVA」の協力のもとに開催されます。

会場は、女王エリザベス2世の声明によって開設された
「MALL GALLERIES」

現代日本精鋭芸術家約200名による美術展覧会です。

そのような素晴らしい展覧会に
お声をかけていただけたなんて…

画像

上野の森美術館での展示
英国王立美術家協会(RBA)副会長の
ミック・デイビス氏が私のこの作品を
「視覚的効果が素晴らしい」とのことで、
今回のロンドンでの展覧会に推薦してくださったそうです。

大変光栄なことです。

また、英国王立美術家協会名誉会員
の証もいただきました。
画像


画像


いただいた証に恥じないように
これからも精進しなければと思います。

メインは大英博物館内での
レセプションパーティ
とても楽しみです♪


ロンドンは悲しいテロがあったばかり。
テロ警戒レベル5 だそうです。

少し怖いですけれど、
楽しんで来ようと思います。

では〜 行って来ま〜す


ブログ応援ありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


出展作品♪

2017/04/20 23:03
伊東屋展出展作品の紹介です。

講師Hの作品
画像


伊東屋シャドウボックス展が
都内のイベントを紹介する
朝日新聞のマリオン23区版に掲載され、
講師Hの作品が写真紹介されました。

「この作品はどれですか?」と
訊ねるお客様もいらしたようで、
多くの方が興味をもって見て下さったようです。

画像


嬉しい限りです。



私の作品
画像


11月の時点では
画像


だいぶイメージが変わりました。
(光の具合で色が違っていますが…)

花や景色だけでなく、
こういうデザイン物もたまにはいいものです🎵


ブログ応援ありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


下処理♪

2017/03/27 01:46
作っていました その2

パーツをカットした後は
下処理をきちんとしています。

モデラーをかけて丸まってしまったパーツ
画像


下処理をしてまっすぐにします。
画像

ピシッとしました。


画像

細いラインも
きれいにつけることができました。

元絵はこんな感じ
画像

私がしたように周りの白っぽい部分を高くするか、
内側の緑の部分を高くするかで、
表情が変わってきます。

画像

この部分もどこを高くするかで変わってきます。


この作品、組み立ての時間より
下処理にかける時間の方が多かったような…。
細いラインはモデラーをかけると歪んでしまって
元絵と合わなくなるし、
高さを出すのに工夫がいりますので。

お料理でも、きちんと下処理をすると
美味しくなりますしね。
(…て、面倒な下処理が必要なお料理、
してませんけれど(^_-))


ブログ応援いつもありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックして下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


作っていました♪

2017/03/23 23:13
東京で桜の開花が宣言されましたね。

アトリエの近くの桜も
だいぶ蕾がしっかりしてきました。

私はここしばらく、
4月の展示会の為の作品を作っていました。

昨年の私の教室の作品展で発表した作品
画像

これに もう一対同じデザイン物を作って
二対の作品に仕上げます。

色に魅せられた選んだプリント

いざカットしようとすると、
ラインがぼや〜っとしていて…
画像

画像

しかも、箇所によって描写が違います。

ですので、始めにカットした部品を型にして、
型取りをしておきます。

大きな部品の作品は簡単そうに見えますが、
あらが目立つので
カット技術、モデラー、組み立てのズレなど
気を使います。

画像

部品がなくならないように、痛まないように
アルバム台紙に貼っておきます。

続く(^ω^)

いつも応援ありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックして下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり人気でした♪

2017/03/02 21:46
早いものでもう3月。

ついこの前お正月だったはずなのに。

そんな感じであっという間に過ぎた一ヶ月。

作家展で、やっぱり人気でした。
画像

存在感があったようです。

お花や景色などが多いシャドウボックスの
概念が変わったそうです。

画像

画像

音が聞こえてきそう、と。


ウォールマットは金管楽器をイメージして
画像



鍵盤が音を奏でているの、わかりますか?
画像



もう10年くらい前の作品ですので、
今だったら、あそこはこうするな、
というところもあります。

でも、、、少し若かったからでしょうか?
カットがきれい、です♪( ´▽`)


いつも応援ありがとうございます
↓↓下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小さな作品♪

2017/01/31 01:32
作っていました。

小さなパーツはアルバムシートに入れて
画像


のんびり制作の私ですが、
これくらいの作品はさすがに短期間で。

画像


マット仕様ではなく
中央を高くしました。

画像


お天気が良くて
陽のあたるアトリエでの作業は
とても気持ちがいいです。

画像

間伸びしないよう、
ラインを入れました。


画像

ガラスサイズ 12cm×12cm

2月1日から始まる
カフェギャラリー「R2」作家展
に 持って行きます。

*カフェギャラリー「R2」作家展
2月1日(水)〜2月6日(月)
AM 10:00〜PM 5:00
(初日 1:00〜 最終日3:00まで)
会場:玉川学園購買部ギャラリー

25名の作家さんによる作品の展示販売です。

私も楽しみです🎵


ブログ応援してくださると励みになります
↓↓一日一回クリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


作家さんとのコラボ♪

2017/01/27 22:45
昨年は、作家さんとのコラボ作品を
制作させていただきました。

トールペイント作家 八代滋子先生の
お作品をシャドウボックスに。
画像

細くて繊細なストローク、
そして色に魅せられて。

先生の作品展にお邪魔して、
初めて拝見したにもかかわらず、
シャドウボックスで表現させていただきたい、
と無理なお願いを....

描いていただいた「色」
原画のとおりに印刷するのに苦労しました。
「色」のイメージは大事です。

画像

せっかくの繊細なストロークに
シリコンは見せたくありません。

さて、どうやって立体にしましょうか.....

いかがでしょう?
大きな部品以外には
シリコンは使っていません。

画像

先生の描かれたイメージを壊さないように。


マットはすっきりと
画像

原画 八代滋子先生
シャドウ制作 岩瀬

八代先生もとても喜んでくださいました。
色違いの作品もありますが、
また機会があれば、違うイメージの作品も
作らせていただけたらと思っています。
素敵な作品がたくさんあるのですもの!


シャドウ制作をこころよく承諾して下さった
八代先生、そして
このような素敵な出会いを下さったSさんに
感謝いたします。


ブログ応援してくださると励みになります
↓↓一日一回クリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今頃?♪
今頃?♪ 今頃ですが… できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 11:36
カット初め?♪
カット初め?♪ 皆さまはどんなお正月でしたか? 私はの〜んびり、ダラダラ。 ただ…あまりゆっくりしていると 調子が狂って 具合が悪くなりそうな。。。 書き初めならぬ カット初め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 00:59
流木の額♪
流木の額♪ 懐かしい作品が出てきました。 もう10年位前の作品でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 08:51
薔薇七変化♪
薔薇七変化♪ 定番の薔薇のプリント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 08:24
お道具って大事?
お道具って大事?  シャドウボックスで使うお道具は  特に専用の物ってありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 00:44
「チカチカヘイヘイ」制作秘話♪
「チカチカヘイヘイ」制作秘話♪ 連休中イベントへの ハードスケジュールのせいでしょうか 冬にもひかなかった風邪をひいてしまいました でも もう復活しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 17:06
桜の開花♪
桜の開花♪  東京の桜の開花ももうすぐのようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 19:47
元絵はこんな感じ♪
元絵はこんな感じ♪  こちらの作品の  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 20:41
こまかすぎて・・・♪
こまかすぎて・・・♪  14日から開催されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 11:33
上野の森美術館「全国選抜作家展」♪
上野の森美術館「全国選抜作家展」♪  2月14日(日)〜2月18日(木)に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 18:20
新年が明けました♪
新年が明けました♪  新年が明けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 11:30
京王プラザホテル 作品♪
京王プラザホテル 作品♪  私事の雑務がやっと少し落ち着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 09:26
「アリスinワンダーランド」に作品を♪
「アリスinワンダーランド」に作品を♪  新宿京王プラザで 11月1日から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 10:26
なつかしい作品♪
なつかしい作品♪  先日 整理していたら なつかしい作品が〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 11:00
ビオラの作品できました♪
ビオラの作品できました♪  ビオラの作品 出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 22:58
SHADOWBOX in JAPAN2015 私の作品♪
SHADOWBOX in JAPAN2015 私の作品♪  大型連休ももう終わりですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 10:43
小作品♪
小作品♪   * スマートフォンでブログをご覧の際     記事が更新されていないことがあるようです。     その時は 古い記事からブログ村をクリック     していただいて、私のブログに入って下さると     更新されています。     原因がわかりません。     よろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 23:06
展示会のお知らせ♪
展示会のお知らせ♪                * 展示会のお知らせ * ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 10:18
やっと取りかかりました♪
やっと取りかかりました♪  年末にある展示会の作品制作、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 10:39
手直しって楽しくないわ〜♪
手直しって楽しくないわ〜♪  今私は 以前作った作品の手直しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:50
ミニ作品♪
ミニ作品♪  相模原の「カフェギャラリーR2]さんで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 12:10
額入れできました♪
額入れできました♪  突然作りたくなった 薔薇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 22:34
ミニフェアリーできました♪
ミニフェアリーできました♪  できました!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 23:56
額入れ完成♪
額入れ完成♪  リトアニアへの作品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 13:07
海外作品 やっと〜♪
海外作品 やっと〜♪  ふぅ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 23:28
作品への想い♪
作品への想い♪  今、海外へ出展するために作品を制作しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 16:33
ひと足早く♪
ひと足早く♪  まだまだ大雪の影響が残っていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 12:31
なつかしい作品♪
なつかしい作品♪             *2月の玉川学園アトリエ教室の予定* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 16:46
やっとやっと額入れしました♪
やっとやっと額入れしました♪  ブログの更新・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/09 23:54
ハートのリースにロザフィを♪
ハートのリースにロザフィを♪  シャドウボックス愛好家の間で広まっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 21:52
できました〜♪
できました〜♪  ちいさい「ビオラ」の作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 12:20
私の作品-その2 ♪
私の作品-その2 ♪  私の作品 解説その2 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:25
この場をお借りして・・私の作品・・♪
この場をお借りして・・私の作品・・♪  私の作品を紹介させていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 11:57
京王プラザホテル展示会終わってしまいました・・・
京王プラザホテル展示会終わってしまいました・・・     11日から始まっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/20 23:26
今年は?・・・♪
今年は?・・・♪  今年もあと二日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 12:18
コラボ作品できました〜♪
コラボ作品できました〜♪  ず〜いぶん前にご紹介ました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 23:13
神楽坂の「仲間たち展」もうすぐですが・・・
神楽坂の「仲間たち展」もうすぐですが・・・  11月8日から開かれる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/06 12:19
シャドウボックス+ロザフィ
シャドウボックス+ロザフィ  今までとは少し違った絵柄のシャドウボックスを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 10:59
シンプルですが・・・
シンプルですが・・・  神楽坂での展示と即売 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 13:22
なつかしい作品
なつかしい作品  何年も前に作った作品です    お気に入りの一つです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 09:47
はまりそうです!
 「カルトンぺルフォレでアレンジ」作品    できました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 12:16
初心者用キットをアレンジ
  この初心者用のキットをアレンジしようと思います ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 11:59
3D+ロザフィ アレンジできました!
まず 3Dだけの作品     かなりシンプルです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 21:59
今、そしてこれから・・・
地震からもうすぐ2週間になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 12:11
今日の教室休講に!
今日は長津田の教室でしたが、 午前中は雪がひどかったので 生徒さんと話し合って休講にしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 22:56
和風「扇」の作品
ずいぶんと更新をさぼってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 11:10
銀座松屋デパートへの出展
今月 26日(水)から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 22:11
あけましておめでとうございます!
皆さま   あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 21:26
今年も今日で終わりです!
最近ブログをさぼりぎみ・・・でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 00:37
同じプリントでも・・・
人気の「ばら」のプリント ジェムアートの4×5のサイズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:28
丸善ギャラリーでの作品展終わりました!
「SHADOWBOX IN JAPAN2010」昨日で終わりました。 「終わってしまった・・・」という感じでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 13:40
丸善出展作品U
前回も書きましたが、今回のプリントは輪郭がはっきりしていません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 22:39
丸善ギャラリーへの出展作品
今年も丸善本店ギャラリーで行われる「SHADOWBOX IN JAPAN 2010」に出展いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 23:00
ホームページ表紙の作品
春に向けて作った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 02:05
「優秀賞」をいただきました
上野の東京都美術館で行われていました「ZEN展」で、 「工芸部門優秀賞」 をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 22:30
リースのおひなさま
3月3日 暦の上では今日がひなまつり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 23:05
私の作品 「さえずり」
まだまだ春は遠いのですが、作品は春先取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 23:41
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 13:55
シャドーボックスをクリスマスプレゼントに
お世話になっているSさんにプレゼント (撮影のあとラメをたくさんつけました) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 21:42
HPの作品 「NOEL」のシャドーボックス
昨年から気になっていたこのカード 今年やっと仕上げることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 21:53
賞をいただきました!
11月3日〜5日までオーストリア ウィーンで開かれた 「ネオジャパニズム・ウィーン特別展覧会」に出展いたしまして、 「オーストリア芸術協会会長賞」をいただくことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:54
SHADOW BOX in Japan 2009 終わりました!
8月26日〜9月1日まで東京丸の内丸善ギャラリーで開催されていました シャドーボックス展が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 23:34
シャドーボックス展はじまります!
一か月ぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 00:23
ホームページ7月の表紙
                  「トロピカルな風」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 01:08
6月作品展のお知らせ
HP 5月の表紙の作品 です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 20:15
ホームページ4月の表紙「さくら・桜」
一昨年のホビーショーで大人気だったプリントの作品です。 以前から桜満開のプリントを捜していたところ、やっと出会えたプリントでした。 大きさ的にはカードを見開きにしたくらいの大きさで、欲をいえばもう少し大きいものがよかったのですが、 「ひとめぼれ」 ホビーショーで少し販売しましたところ、作品をみてプリント購入希望の方があまりに多く、 在庫分を全部とりよせましたが、すぐに完売!  ご購入できなかった方々、申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 13:05
ホームページ2月3月の表紙の作品から
オリジナル手法「クリスタル・デコ」による作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 13:12
もうすぐクリスマス!
初めての個展となる作品展が終わりました。 わざわざお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました 会場の雰囲気もよく、ギャラリーマネージャーの挽きたてのコーヒーやこだわりのティーもあり、ゆっくりしていただけたのでは、と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 00:14
12月 作品展のお知らせ
                     作品展のお知らせ                                                                                                                              「3Dシャドーボックス&カリグラフィー」作品展    カリグラフィー作家の 小林輝さん と二人展をいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 14:45
シャドーボックスを通してうれしいメール!
       2連の小さな額に入れました。バックにコースターを敷いてちょっとおしゃれに プレゼントにいいかもしれません   うれしいメールが届きましたぁ HPとブログを見てくださった方からです。果たして知り合い以外にHPを見てくださる方がいらっしゃるのかなあ、と不安だったのです。せっかく作った作品多くの方に見ていただきたいですものねえ 私はもちろん、生徒さんたちの励みにもなることと思います。これからもHPやブログを通して遠く離れたかたとも、シャドーボックスのお話ができたらいいな、と思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 17:28
せっけんデコパージュ
 急に秋らしくなりました。今日のようにさわやかに晴れ、窓からの風も気持ちよく、外では子供の元気な遊び声と夏をなごり惜しむせみの声。日の光を感じながらの作品つくりは、なんともいえないし・あ・わ・せな気持ちになります    本業のシャドーボックスはちょっとひと休みして、せっけんデコパージュを作りました。デコパージュの為の溶剤はメーカーによりいろいろありますが、私なりにいろいろ試して簡単できれいにできる方法で作っています。 生徒さんからの要望もあり、ちょっと息抜きにとデコパージュをすることにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:13
パーチメントでシャドーボックスを
夏休みでお休みの教室が多いので、ちょっと遊んでみました。パーチメントクラフトをシャドーボックスにアレンジ。中の絵柄はパーチメントの先生からお借りし、周りはプリントのデザインをトレースしました。花びら一枚一枚はブルーとグリーンとパープルを一色ずつ淡く重ねて色をつけ、周りにも淡くパープルでぼかして色づけしています。ホームページの作品2でもパーチメントで飾った作品があるのですが、「これはパーチメントではない!」と怒られそうなのですが(ハハ)今回はまあまあ・・・でしょうか これもほとんど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 15:58
シャドーボックス フランス額装をとりいれて
毎日本当に 暑い ですねぇ。      マットをフランス額装で飾ってみました。 以前から興味はあったのですが、なかなか実行できなくて・・・(ダメですねぇ) 夏の暑さに弱いので、家に閉じこもりを決め、ならば今でしょうとやっと完成しました。 このプリントに出会った時、絶対フランス額装でと思い、しかもちょっと派手めのペーパーで飾ろうと。フランス額装は色のバランスが決め手ですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 13:37
悪戦苦闘!
できたてほやほやのホームページですが、娘からの手きびしい感想で、リニューアルと更新に悪戦苦闘しています なにしろインターネットを見るくらいしかできない私がホームページを作りたいなどと、大それたことをしでかしたわけですから 早く皆様に見ていただきたくてとりあえず公開したものの、なーんだか・・・ はじめから見てくださっている方は、「あらら また変わっているわ!」と思っていらっしゃるでしょうね。見るたびに変わっているなんて変ですよねえ  このホームページを作るにあたって、こんなわたしを気長にや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 22:14
私の3Dアート作品
お気に入りの作品です。やさしいイメージに仕上げました。淡いブルーの額にあわせて作品のバックも ばらの花が淡く入っているブルーにしました。なんだかやさしい気持ちになれる作品です                           のHPはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 15:58
私の3Dアート作品
この作品は数年前に制作したのですが 今だに一番のお気に入りなのです もともとの絵の色合いも素敵ですし まだ若かったのでこまかい部品もていねいに作ってあるのです。この作品をみて教室に入ってくださった生徒さんもいて 私の代表作でしょう                   のHPはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 14:26
はじめまして! 
はじめまして!どきどきしていま〜す! 3Dアートに関するブログとホームページ作りました。 ブログでは新しい作品の紹介や 感動したことなど気が向いた時に書いて 行こうと思います。 よろしくお願いします。 ちなみにホームページは4月中頃公開の予定です。遊びに来てくださいね。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 12:53

トップへ | みんなの「私の作品」ブログ

ちいさなありがとう*シャドウボックス&フラージュ 私の作品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる